みんな大好きなカルボナーラパスタ

パスタと卵とチーズが絡まり合い濃厚で美味しいですよね😋

 

だけどお家で作ってみると

卵がだまだまになってしまって食感もボソボソ(涙

という経験もおありではないでしょうか❓

 

今日は絶対に失敗しない生クリームを使わない

カルボナーラの作り方を教えちゃいます。

 

<材料> 1人前

パスタ・・・・・・100グラム

ベーコン・・・・・  30グラム

玉子・・・・・・・ 1個

粉チーズ・・・・・大さじ3

コンソメ・・小さじ1/2

ブラックペッパー・適宜

 

<作り方>

1、パスタ鍋に水2リットル 塩20グラム(10%)

 入れ沸かす

2,沸いたらパスタを入れてタイマーON

  Pointパスタ同士がくっつかないようにたまに菜箸で混ぜます。

3,ボールに玉子、粉チーズ、コンソメを入れホイッパーで

 よく混ぜる。*ホイッパーかゴムベラ無ければフォークの背でOK

こんな感じに↓↓↓

 

4、お好みのサイズにカットしたベーコンをオリーブオイルで

 ソテーして3のボールに加える

 

5,パスタが茹で上がったらボールに移して素早くソースとパスタをよくからめる。

Pointアルミやステンレスのボールを使うときは手袋をはめたりしてやけどに注意❣

 

6、お皿に盛り付けて完成

  *ブラックペッパーをお好みで


今週末作ってみては如何?

*作ってみた感想や質問も聞かせてくれると嬉しいです♡