イメージ 1

 こんばんは。
今日は帰宅後にちょっとバタバタしてから散歩にいき、
帰宅してから・・・爆睡してしまい11時頃に起きました( ̄Σ ̄;)
 三姉妹の夕食に洗濯をしてからご飯の仕込みゞ( ̄∇ ̄;)
そういう事でまだご飯も炊けていませんし夕食もまだです。・゚゚・(×_×)・゚゚・。


 ペコッと時間があるので・・・
先日三姉妹のシャンプーを強行(;^_^A

 シャンプーはラファンスーズのトリートメントシャンプ NK-18。
『持続性にすぐれた泡立ちで、サラサラにソフトに落ちついた洗い上がりです。』とのこと。
確かに仕上がりはいいし香もいいですo(*^▽^*)o
因みにセットのリンスもありますが面倒なので現在は使っていません┐(´-`)┌



 以前は・・・かなり昔の話ですが・・・400m入りを買っていたんですよ。
ラムさん、ラムさん+ラックさん初期の頃ですね。

 取扱店が熊本市は下通にあったのでちょくちょく買いに行けたし、
二人だとどうにか間に合っていました。

 ある日買いに行くと・・・お店がない?
調べると閉店したとの事(×_×)
そのうえモモさんも仲間に入りましたので足りなくなってきました。

 福岡に出た時に4000mlを注文!(;^_^A
個人で超小型犬三姉妹だとかなりの量(^▽^;)
そのかわり何も気にしないでドンドン使える♪
三姉妹の汚れ不合で濃くしたり薄めたり自由自在です。

   以前のリステリンじゃないが、
  やたら大入りを買ってしまう私でありました(//・_・//)
  ・・・だってお得なんだもん♪

 そうそう、ワンコ用のシャンプーは基本的に薄めて使うのが多いんですよ。
だいたい3~5倍希釈というかんじですね?
なかにはそのまま薄め合うに使うというものありますが・・・すぐに無くなります(>_<;)



 左側が4000ml入りです。
真ん中が400m入りで、
いつもこちらに移して使っています♪
右側のが実際にシャンプー時に使う希釈したのを入れている容器です。
勿論この容器にはマジックで丁度いいように印を書いていますよ♪

 だいたい薄めたシャンプーを1本。
汚れがひどい時には2本分使ってシャンプーをします(;^_^A

 その後は嫌とでもいうほどのすすぎをしてからタオルドライードライヤーと続きます(>_<;)
冬場はまだいいが、
今の時期、半乾きのダックスを膝に乗せてのドライヤーはこたえます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。