さてさて、5月に入ってから?のマイブームはフローリングでダックス達と寝る事です。
ただたんに変に疲れていてテレビを見ながら寝てしまうだけなんですが^_^;

 今回はダックスが一人の人は関係がないというか、
容疑者=犯人は一人だけなので^_^;
 問題はダックスが2人以上の人ですね。
うちはまだ3人だから比較的簡単に犯人を絞り込めます。
でもダックス・ゆうこさんのようにウニウニ居ると犯人探しは難航を極めそうです?

 問題は私が寝ているときですね。
私が居ると娘達はしおらしくトイレに行くんですが、
居ないとチッと怪しくなるんです。

 実は今朝、例の如くフローリングで寝ていたんですが5時頃に目が覚めました。
ノソノソと活動しようと思って立ち上がって1歩2歩3歩・・・!^_^;(=^_^;=)
足にペッチャッと・・・
私は素足で生活する事が出来ないのでいつも靴下を穿いています。
冷たい液体に靴下が濡れて足の指に張り付く(-_-メ;)

 下を見ると20×10センチほどのオシッコが(≧▽≦)
その場で靴下を脱いで風呂場に行って足を洗ったのは言うまでもありません。

 ダックス達は叱られるのを恐れて部屋の隅へコソコソと逃げていきます(~_~メ)
逃げるのならば始めからするなよなぁ・・・って思いつつも忍耐です(=^_^;=)

 ダックス達が動き回らないようにキャリーに入れて後始末を。
何で朝早くからワンコのオシッコの後始末をしなきゃいけないんだとブツブツ言いながら、
石けんや消臭剤で後始末をして一段落(^-^)

 さてとっ犯人は・・・
一応予想としては量と色からしてラムさんが第一候補。
ラックさんはトイレに入れたらいつものように変わらなくオシッコをしたので「白」。
モモさんはなかなかしなかったが少ししたので・・・一応白っぽいが?
犯人候補のラムさんはしないのでますます真っ黒です。

 結局その後の散歩でもラムはしなかったので犯人はラムさんに決定しました(^-^)
今回のように比較的簡単に犯人が分かれば良いのですが、
場合によっては犯人決定が困難なときも多々あります^_^;