七草 | らさみさのおはなし。

らさみさのおはなし。

『らさみさ』と『ひいな』は同じような感じ。
気が向いた時に好きなコトだけ、何かを…。

昨日は珍しく七草粥を食べた。
はやくから準備して。

あぁー、こんな味だったな…
なんだか物足りない…って
結果、オヤツーを食べ過ぎてしまった。

久馬さんも七草粥を食べたのかな~。

久馬さんのつぶやいたぁー、凄い!!!
みんな揃ってる!!!!!




七草のつぶやき

私の名前はセリーヌ。
みんなからはセリーと呼ばれてるの。
見ての通りのハーフ。
ママがフランス人でパパが日本人。
だからこの美貌。学校でも注目の的。
休憩時間になると他のクラスの男子達が
私を見にやって来るの。
私の夢はモデル。
フランスに行ってパリコレに出るんだから。

だから勉強なんて関係ない。
「セリー。16ページの5行目から読んでみろ」
なんて言われても無視。
この美貌があれば、勉強なんて必要ない。
合奏大会の時もそう。
「セリーは鈴な」なんて言われても無視。
「セリー!鈴しろ!」なんて
声を荒らげられても無視無視。
モデルは楽器なんて出来なくていい。

家でもお手伝いなんてしない。
「セリー、要らない箱、ベランダに
出しといて」なんて言われても、出すわけがない。
手に怪我でもしたらどうすんのよ」
私の夢はフランスでモデル。
キュートな私はよく男子に誘われる。
「なぁ、ZOO、なぁ!」って、
動物園デートに誘ってくる。
私がデートすると思う?

私があなた程度の男子とデートすると思う?
私は将来、フランスで
スーパーモデルになるんだから。

なんて言ってた学生時代。
それから15年後、私はフランスに居た。
浅草のフランス。
フランス座。フランス(仏)の座。
私は裸になり踊っていた。

皆様、一年健康でありますように。


久馬さんが健康でありますように。
また、お会い出来ますように。