さるや | らさみさのおはなし。

らさみさのおはなし。

『らさみさ』と『ひいな』は同じような感じ。
気が向いた時に好きなコトだけ、何かを…。

申餅なるものを食べてみたく
初めて、さるやさんへ。

はねず色に輝くお餅だと…

明け方の一瞬、空面が薄あかね色に
染まる様子で、命の生まれる瞬間だと…

食べると身が清められ、元気になると…
パクパク美味しく頂きました。
やわやわで、あっさりしてたー。

お茶々は、まめ豆茶。
黒豆を炒って作られていて、薄紫色。
でしたが…パチリしたらば、フツーに茶色。

お豆さんも、頂きました。お塩付き。


休憩したけど…
出てすぐに、焼き餅GETしたよね~。
帰ってすぐに、焼き餅食べたよね~。

申餅も焼き餅も美味しくて
パクパクいくつでもイケるヤツー。



参拝のクセがすごい人のせいで
待ち時間↑↑して、蚊に10箇所も刺された。
今日も、痕のこってるし…。
お連れさまは無傷だったのにー。

クセがすごい!!!!!