あれはてなマークうさぎ
なんか気付いたら久しぶりの
更新になってた驚き

今日は愛娘のお散歩事情でも
綴っておこうかな知らんぷり

犬はみーんな、お散歩好き!!
ってわけでもないよね目

おうちでの~んびり過ごすのが
好きな子もいれば、
アウトドア派です!!ニコニコって子も
いれば、保護っ子たちの中には
リードや首輪をつけるだけで
歩けなくなる子もおるように、
みーーーーんな、それぞれ指差し

うちの子は小さいから、おうちの
中をフリーにしておけばそれで
十分照れ
ん~、それはどうかなぁ‥
というのが私個人の見解キョロキョロ

坂道、砂利道、草道、砂浜‥
色んな道があるけれど、わんこも
人と同じように足腰弱るからねぇ。

APRIA
動物理学リハビリ国際協会
認定プラクティショナーとして
個人的に
まだ活動出来ていないけれど、
ここで発信するならば、
歩くことは大事だよ。

色んな事情で、お外に出れない
歩けないって子達も沢山いる。
もし、いま、歩ける状態ならびっくりマーク
なるべく、1日1回でも、
お散歩にいってみよ~飛び出すハート

我が家の愛娘も、実はお散歩
いま1日1回なんだよね~キョロキョロ
昨年までは朝も夕方も行けてたんだ
けど、気力がついてってないみたい
で、、

だから、色んな工夫をしております

この中身は‥‥
豚さんをボイルしたやつ笑ううさぎ

うちの子が好きな物をおともに
お散歩に行ってみるグラサンスター
水分摂れる物がオススメですが、
(例えば、果物とか、大根をゆでた
やつとか)
お肉は気持ちも盛り上げてくれる
ので最近は愛娘は、ささみのボイル
したものか、豚さんをボイルした
物を使うことが多いですうさぎのぬいぐるみ

お外に出て、飼い主さんも一緒に
気分転換花
平坦な道ばかりではなく、
色んな道を行ってみる。
(その子の状態に併せてね歩く)

たーくさん歩かなくても、
たとえ今日は10分だけしか
歩けなかった、でも褒めてあげる。

「ここまで歩けたけん
凄いやんね~ニコニコ音譜」って、
私は声かけするようにしてる。

きっと、伝わってるって信じてニコニコ

ちなみに今日はお散歩お休みの
気分のようで‥泣き笑い
昨日はお仕事の途中に寄り道して
たーくさん歩いたので、
お疲れモードのようですふとん1ふとん2ふとん3

たまにお休みもいれて、
気圧、天気、気温差など‥
色んなことに気を配りながら
お散歩もお出かけもするように
していますにっこり

1日も長く、健やかに、
自分の足で歩いて欲しい。
そう願うのは、人も動物たちも
同じだなぁ。

愛娘をお空におくった後は‥
私には介護が待っている泣き笑い
義両親にも、いつまでも
しゃき!っと立って歩いていて
もらいたいものだ泣き笑い

それではまた~爆笑