おはようございますニコニコ
昨日、久しぶりに夜遅く運転しましたが…
ん~…やっぱり視力が落ちてるなぁ~溜め息
度、あってるかな?うーん
今度メガネ屋さんに行ってみなきゃ汗

いかがお過ごしですか?

昨日、午前中にmammyから電話があり。。。
(mammyとは、私を赤ちゃんの時から育ててくれた祖母の
ことです。私にとっては“お母さん”だからmammy)
なんとまぁ…
昼ごはん食べて、椅子に座ったまま、うたた寝
して、椅子ごと横にバターーーーン!!と倒れて
しまったという…チーン

骨折やひび等はなかったけれど、尾てい骨を強打
しているらしく、立ち上がるのも一苦労だという
ことで、夕方から、必要物品をバタバタと揃え、
実家へ行きましたガッツ

揃えられる介護用品をバタバタと買って持って
行き、手軽に飲めるペットボトルのお茶をケース
で買い、食欲がないときに栄養補給出来る
補助食品も買っていき、実家に着いてすぐ
トイレ介助やご飯の準備やらで、あっという間に
時間が過ぎていきました汗2

私は高校から、福祉を専門分野として学んで
専門学校も福祉科で、社会福祉士を目指していた
ので、得意分野ではありましたから、現場で
働いていなくても役に立っていますニコちゃん
(だいぶ道はズレたけどね滝汗)

mammyの食事や歯磨きが終わって、
これだけはして帰りたいかおと思っていたこと。

足浴照れ

入浴は、明日、他の家族の者が手伝うとの事で
したので、せめて足浴だけでもしてあげたいと
思っていました。

お得意のパルマローザバスオイルでつ
菌が、はびこらないようにしてくれるハート

お風呂の温度ぐらいに、あったか~いお湯に
パルマローザバスオイルを数滴入れたら乳白色キラキラ
「うわ~😍こりゃ気持ちん良か!!お~」とmammyも
喜んでくれました顔リボン

ふくらはぎや、脛、足の甲も裏も、指の間も、
ゆっくりゆっくり、洗ってあひる
入浴が出来ない日でも、手浴・足浴、清拭が
出来るだけでも、気持ちが違いますよハート2

またしばらく、mammyの介護も続きそうですが
私も精一杯愛情を注いでもらって育ててもらった
ので、出来るだけのことを精一杯、恩返しをした
いと思っていますハートキラキラ
(産みの母親のことは、言えないや…)

また更新します爆笑