犬猫の迷子防止首輪・福岡〜しゅう*る*るぅきぃ*kyo*さんのブログについて|犬猫の迷子防止首輪・福岡〜しゅう*る*るぅきぃ~2ポメ、1ヨーキーと1ミックスと共に
http://s.ameblo.jp/shuroo/message-board.html


こんばんはニコニコ

本日、楽しみにしていた、オーダーメイドの首輪が届きましたー‼ヽ(´▽`)/

普通の首輪じゃーないですよっニヤリ
「迷子首輪」です口笛

迷子首輪って、ご存知ですか??
そんなわけで、幅広く知っていただきたく、この場を借りて,,
迷子首輪の作家さんのブログをリンクさせていただきましたニコニコ
こちらの作家さんは、ワンコを迷子にしない為に、心を込めて手作りの迷子首輪を作られていますキラキラ
その他にも、保護活動もされていらっしゃいます。




うちの愛娘が首につけているピンクの首輪が、迷子首輪です照れ
出来立てほやほやの迷子首輪心

肌が弱い愛娘の為に、生地から購入していただき、作っていただいたものです。
ほんとに感謝,,おねがい

迷子首輪には、その子のお名前と、名字、飼い主さんの電話番号が入ります。

我が家のワンコたちは、みーんな、迷子首輪と鑑札札、狂犬病予防接種して、役所に登録したらもらえる、注射済票を身に付けています。

ワンコのお散歩のとき、予期せぬことが起こるかもしれない。
それがたとえ、飼い主の不注意であったとしても、その子が迷子になってしまったら、家に帰れるように、その子自身に情報がないと帰れません。

ワンコは、話すことができません。
だからこそ、大切なこと。

それは
飼い主さんしか出来ないことです。

マイクロチップ以外の方法の1つとして、
是非、この迷子首輪の存在を知ってほしい,,

この迷子首輪があったら、なんだか、いつもよりホッとしますよウインク




詳しいことは、作家さんのブログを覗いてみてくださいマイメロキラキラ
ではまたぁ~\(^^)/