【地獄の季節】愛犬の暑さ対策~むち打ち風味を添えて~ | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

おはようございます炎太陽

 

 

今日も朝から暑い…煽り

 

 

そんな中、ダイニングルームのエアコンが逝去された模様昇天

冷風がいっさい出ません…。

死活問題ですがお金もありません昇天

 

 

 

毎日の愛犬の散歩。

 

 

去年は愛犬の暑さ対策グッズをいろいろ買いましたが、どれもビミョウに失敗。

(冷感マットとか首に巻く冷感ジェルとか)

 

 

しかし、今年も猛暑予想なので

我が毛量の多い愛犬の熱中対策を何とかしたい…グー

 

 

↓買ってみました

 

 
 
 
「首もと氷ベルト」(人間用)びっくりマーク
 
 
↓中身はこんな感じ

 

 
 
サラッとした生地で愛犬の毛も付きづらいんじゃないかと。

 

 

あと、薄手だから多量の毛を貫通して冷気が皮膚に届くのではグッ気づき

 

 

 

…と思って意気揚々と出発したけど、犬には不向きでした(人間用だからな)。

 

 

柴犬の直毛が滑りやすい&ベルトがゆるくて柴ドリルで簡単に落ちる。

 

 

 

↓結果

 

 

 

 

わたしのと交換した図。むち打ちコルセットのよう。

 

 

ただ、マジックテープがしっかりしていて柴ドリルでも落ちませんでしたグッ気づき

 

 

 

↓わたしの首のやつ

 

 

 

 

 

ちなみに「首もと氷ベルト」のほうが溶けるのが早かったですが、体感はアイスノンより涼しかったです。

 

 

生地が薄いからでしょうな。

 

 

 

 

朝の散歩で、長毛ワンちゃんの飼い主さんと話してたら「それ、いいですねえびっくり気づき」とおっしゃってました。

 

 

夏用カットが出来ないワンちゃんには助かるかも~気づき

 

 

ただ、我が柴犬にはこのコルセット風味なアイスノンが非常にマッチしてるんだけど、すてきな洋犬の長毛ワンちゃんにはふさわしくないかもな…。

 

 

 

なぜ…柴犬ってこういうのが似合うんだろ…。

 

 

 

 

↓ちゃんと専用のがいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村