最近の愛犬おこめ氏 | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

こんばんは星空

 

 

ここ数日の間に、一気に暑くなってきましたね炎

 

 

毎朝夕の散歩が格段にしんどくなってまいりました真顔

 

 

↓昨今の愛犬おこめ氏(拒否柴中)

 

 
 
 
換毛期による理不尽な脱毛なのに、一向に減らないモフ毛。
 
 
毛皮が暑いせいか、最近は基本的に舌が出てます犬
 
 
 

 

おこめ氏は柴犬なりに甘えん坊なんですが、

わりと最近は甘えん坊がすごくて。

 

 

洋犬ちゃんみたいにベッタリしないんだけど

基本的にずっと母(わたし)を監視していて

 

 

ジットリと目の端で母の動向をうかがい

ずっとついてくる。

 

 

 

 

あとは最近ほんとうにほんとうに

 

 

拒否柴

 

 

これがひどいです。

 

 

 

 

大好きな「もちごめチャンネル」でも言ってましたが

 

 

柴犬の拒否柴はもう、

柴犬の習性みたいなもんだと。

 

 

 

マアわたし以外には拒否柴は発動しないので

ナメられているのかも知れません。

 

 

 

 

このクソ暑い中を

10秒ごとに拒否柴されると

さすがに遠い目になりますネガティブ
 
 
あと少しでも力が加わったら繊維の張力が限界を迎えて裂けるほど
リードを引っ張っても無駄。
あと足のふんばりがすごい。力士並みの下重心。
 

 

 

行きはいいんですよ、オラオラと小走りだから。

 
 
帰り。
なんであんなに歩かないんだ…。

 

 

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村