【修学旅行の準備】どうやらGUがいいらしい | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

おはようございます太陽

 

 

 

九州地方、今日は終日、快晴のようです太陽

 

 

 

夫と子どもに外出してほしい…にっこり

海とか行ってくれないかな…浮き輪波

掃除がしたいんだよね…こちとら…。

 

 

 

さて。

 

 

 

夏休みも残りわずかとなりましたひまわり

 

 

 

わが息子の小学校の修学旅行は、

夏休み明けすぐの9月です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

7月頃には説明会がありましたがマイク

そろそろ、準備を始めたいところ。

 

 

 

 

なんですけどね。

 

 

 

わが息子、身長が160cm弱で

子ども服が入らないお年頃。。。

 

 

 

大抵の子ども服メーカーは150cmまで、

UNIQLOやGU、GLOBAL WORKなど

160cmまで扱うところは

在庫がすぐなくなるしネガティブ

 

 

 

160cm弱だと160cmの服が

絶妙にピチッとしてるんですよね…真顔

 

 

 

 

 

とくに

修学旅行用にパジャマを買いたいんだけど

どこで売ってるのか分からないし

通販だとサイズ感が不明だし

 

 

 

1泊のために

高いものを買いたくない…お札

 

 

 

 

ということで

なんとなくGUに行ってみたんだけど

 

 

 

メンズのSサイズを買えばいい

 

 

 

ということにようやく!!気づいた!!!

 

 

 

 

↓買ってきたー

 

 

 

 

 

↓パジャマにオススメ!ラウンジセット
(画像の下真ん中)

 

 

なんと定価で990円。

 

 

 

開封してみたけど、
薄っぺらくもなく
やわらかくて着心地よさげな
上下セットでしたグッ

 

 

 

中途半端な身長の男子ママさんに

オススメしたい!!

 

 

 

↓女の子にも990円

 

 

 

 

 

画像左のカーキ色のパンツもメンズ、

「ドライリラックスショーツ」というのですが

Pickが出ません。。

 

 

 

ラウンジセットが合わないときの

保険に買ったんだけど、

こちらはSサイズでも

ちょっと大きすぎでした。。

(横に大きい)

 

 

 

 

↑画像右の黒いパンツは、値下がりしていた

メンズのジョガーパンツ↓

 

 

 

990円!!

 

 

 

9月に出る新作は、1,990円になるので

今のうちに買っておいたほうが

いいかと思いましてOK気づき

 

 

 

 

 

↑画像上のキャミソールは

関係ないわたしの↓

 

 

 

 

定価でも1,490円とお安い!

 

 

 

いつも愛用してるのはUNIQLOの↓これ

 

 

 

 

 

これは本当~~~に

愛犬の散歩にいいです!!

 

 

 

 

GUのほうは初めて買ったんだけど、

わたしは断然UNIQLOのほうが

いいと思いました…。

 

 

 

数百円をケチったばかりに。

 

 

 

GUも人気でいい商品だと思うんだけど、

生地がしっかりしているので

愛犬の散歩には暑いのと炎

 

 

 

背面がゴムになっているので

(ユニクロはゴムなし)

汗をかくとかゆい…ガーン

 

 

 

ただ、GUのほうは

ホールド力がしっかりあるから

1枚でも着られる乙女のトキメキ

 

 

 

やっぱり用途を考えて

しっかり選ばないと

結局、お金を失うという

痛い教訓でした…。

 

 

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村