野良猫こわい… | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

こんばんは星空

 

 

 

今日も溶けそうに暑かった~炎

いつまで暑いんだろ…
あと2か月は余裕で暑いですよねオエー

 

 

 

さて。

 

 

 

今朝も早よから

愛犬おこめ氏の散歩に行きまして犬

 

 

 

 

おこめ氏の散歩圏内は

ワンちゃんも多いですがトイプードル

 

 

 

野良猫も

メチャクチャ多い黒猫

 

 

 

だいたいは

駆け寄ろうとするおこめ氏を

けん制してシャーっとなるか

逃げてしまうかなんだけど

 

 

 

今朝…、

襲われそうになった…驚き驚き驚き

 

 

 

イヤーびっくりした。

立ち向かってきた野良猫氏は

初めてです!

 

 

 

(いつも猫をこわがらせないよう

おこめ氏を近づけたりはしてません)

 

 

 

 

 

今朝の野良猫氏は

おこめ氏を見かけるなり

弓のように背中を丸めて

シャーっと威嚇し

 

 

 

向かってきた…ッ!!

 

 

 

わたしは猫の扱いがまったく分からないので

こういう時、どうしたらいいのか分からず

 

 

 

気づけば

 

 

 

「ダメェッ!!!」

 

 

 

と猫に注意していた…真顔

 

 

 

引き下がるワケないだろ…。

 

 

 

 

マアでも血のつながりはないにせよ

家族の母と子という関係なので

 

 

 

母は強し、

とっさにおこめ氏を背後に隠し

猫氏に対峙してましたね。

 

 

 

おこめ氏は犬界でも最弱なので

守ってやらんと…。

 

 

 

しかし

怒った猫、

メッチャこわい…。

 

 

 

ビックリさせたんだろうなあ、

ごめんよ猫氏…。

 

 

 

 

↓散歩後、ケロっとしてるおこめ氏

 

image

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村