【柴幼犬】最近の散歩事情 | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

こんばんは!

極ボッチ主婦です。

 

 

 

最近、ようやく朝が若干ほど

涼しくなってきたような

気がしないでもありません。

 

 

 

教科書(ネット)によると

柴犬の散歩時間って

 

 

1時間

 

 

らしいんだけど

 

 

 

我が家のおこめ氏は

毎日1時間半ほどです。

なげえ。

 

 

 

基本的に下僕スタンスなので

おこめ氏の行きたいところに

付いて行ってる感じなため

 

 

 

朝の散歩が実に長いです。

 

 

 

↓今朝のおこめ氏

 

 
 
 
かわいい長毛のぬこなのですが
この画像ではよく分かりませんね。

 

 

 

今日はついに

ぬこの存在を視界に入れました。

(いつもは傍にいても気づかない)

 

 

 

 

 

 

おこめ氏の散歩デビューから

半年くらいが経過し

 

 

 

最近では

顔見知りの飼い主さんも

増えてきました。

 

 

 

昨日は

顔の広い飼い主さんと

もう1名の飼い主さん、

3名で談笑したりして

 

 

 

なんか…、

おこめ氏のお陰で

わたしの狭い世界も

広がってきた感。

 

 

 

ご近所同士で談笑なんて

これまでなかったもんなあ。

 

 

 

 

 

 

そして

いまだに、学生さんに

メチャクチャ「かわいい」と言われますニコニコ

とくに男子学生。

 

 

 

フシギなんだけど

自転車でスイーッと走ってくる

男子学生とすれ違うとき、よく

 

 

 

「かわいいっ」

 

 

 

って言われるんですよね。

これ、1回2回じゃないのよ。

 

 

 

 

…と書いてて思ったんだけど

↑の文だけ読むと

最強の女子みたいじゃない?

 

 

 

43歳のオバハンですからね、

汗だくでノーメイク(眉毛半分ない)

小太りの。

 

 

 

ただ犬がかわいいってだけですからね。

(全員わかってる)

 

 

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村