【柴幼犬】雷に怯える柴犬 | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

こんにちは!

極ボッチ主婦です。

 

 

 

今日は寝不足でございます…。

 

 

 

福岡プリフェクチャーは、

昨晩はとんでもない雷+大雨雷傘でした。

 

 

 

愛犬おこめ氏は

ご多分に漏れず、雷がニガテガーンアセアセ

 

 

 

一度、クンクンいう声がしたんだけど

その後は聞こえなかったので

 

 

 

「アレ、大丈夫なのかな?」

 

 

 

と思って一度は寝たんだけど…、

どうも気になってリビングへダッシュ

 

 

 

おこめ氏がいない驚き!!

 

 

 

探したらさあ…、

なぜかデッキに出て

雨に打たれて

隅っこで丸まって震えてました。

 

 

 

どういう状況…。

なぜ敢えて

自分を追い込んだの…。

 

 

 

その後、

ずっと抱っこしてたんだけど

 

 

明け方までブルブル震えて

ハアハアと呼吸も荒く

大変でした。

 

 

 

しかし朝には

 

 

「ハ? なにが?」

 

 

という感じでケロっとしてました。

 

 

 

 

↓朝は元気に、ゴミ飼い主のナイキを破壊

 

 
 
 
子犬の頃、
体調が安定しなくて
 
 
 
ブルブル震えて呼吸が荒い
ということが何度かあったんだけど
 
 
 
それの再来かと
焦りましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
ちなみに
↓これを愛用してるんだけど
 

 

 
 
Amazonで買ってたんだけど
価格が爆上がりしていて驚き
(60枚入り2個セットで959円だったのが
2,800円くらいになってます…アセアセ
 
 
 
↓代わりにこれを買ってみた。同じエステーです。

 

 
 
 

紙の感じは↓こんな

 

 
 
薄手でスルッとした素材。

 

 

 

 

 
 
こちらはもっと厚手で
ザラっとしたちりめん?みたいな感じ。
 
 
 
まだ新しいほうは使ってないんですけど
同じ会社だし、
効果に変わりはないんじゃないかなと。
 
 
 

 

 

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村