犬の飼い主が嫌いな人っていますよねって話 | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

こんにちは!

 

 

 

穏やかならざるタイトルですけど

 

 

 

また事故(嫌な人に遭遇すること)

遭いまして。

 

 

 

なんでわたしってこう

嫌な人に遭遇するんだろう。

 

 

 

たぶん、

 

 

 

「マウントしやすそう」

 

 

 

これが全ての理由だと思う。

 

 

 

朝倉未来選手には

相当の猛者じゃないと

言いがかりをつけませんよね。

 

 

 

 

 

 

あれは忘れもしない(今朝だからな)

朝6時半。

 

 

 

歩道を歩いていたワイと愛犬おこめ氏、

 

 

 

おこめ氏が水を飲みたさそうにしてたので

 

 

↓これであげました

 

 

 

 

 

それで

余った水を

歩道の植木の根元にかけました。

 

 

 

そしたら

 

 

 

横から来た、50~60代と思しき女性が

 

 

 

「捨てた!」

 

 

 

と、万引きGメンが「盗った!」って

言い放つときのテンションで

言うではありませんか。

 

 

 

 

ほかにすれ違う人もいたし

独り言とか

ハンズフリー通話とか

そういうアレかと思って

 

 

 

まさか自分に言ったとは思わず

そのまま歩いていったワケです。

 

 

 

そしたら

 

 

 

追いかけてきて

 

 

 

でも、何も言わずに睨みつけてくるから

 

 

 

 

「な、何ですか?」と訊いてみたら

 

 

 

 

「フンとかオシッコを

そのまま捨てたでしょ」

 

 

 

と、怒りをにじませながら

わたしに言ってくるのです。

 

 

 

 

「イエ、水を飲ませて

飲み水を捨てました、

ウンチやオシッコはしてません」

 

 

 

と言ったんだけど

 

 

 

納得せずに睨まれまして。

 

 

 

こちらも

陰キャだけど

守備特化型じゃないんで

 

 

 

 

「ホラこれがウンチです、

触ります?」

 

 

 

とズイィッと

今朝のおこめ氏の遺物を

眼前に出してみましたら

 

 

 

「やめてくださいよ!!」と

怒って歩き去りました。

 

 

 

 

 

…おかしいおかしいおかしい。

 

 

 

・ウンチやオシッコしてるところ→捨てたところを見てない

・水を飲んでるとこも見てない

 

 

 

なのになぜ、

 

 

 

ウンチやオシッコをして捨てた

 

 

 

というコンクルージョンに到達するのか。

 

 

 

 

あと、すごいGメンぽく「捨てた!」って

現行犯を挙げた感じで言ってきたけど

 

 

 

それって余った水を

ピョイっと道端に捨ててるときで

 

 

 

まさか

 

 

ウンチやオシッコをしたのを

手づかみで道端に捨てた

 

 

とか思ってませんよね????

 

 

 

いくらなんでもよ!!!

手づかみは無理っていうか

オシッコをどうやって

手づかみで…?????

 

 

 

ものすごい謎が深まるっていうか

 

 

 

 

どうして

 

 

「飼い主=マナーが悪い」

 

 

というステレオタイプな主張を

押し付けてくるのか。

 

 

 

 

マナーが悪い飼い主に

正義感で注意するのはいいと思うんだけど

 

 

 

せめて

やらかしてるのを

目撃してからにしてほしい。

 

 

 

 

結局、

犬の飼い主が嫌いで

物申したい(相手を見て)

ということなんでしょうね。

 

 

 

だって

「言ってやる」って思ってなかったら

あんなふうに即反応して

「捨てた!!」なんて言わないもんな。

 

 

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村