自宅でのヘアケア 基本編 | リンクハートのブログ

リンクハートのブログ

名古屋新栄町の美容室リンクハートのブログです

・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・*
名古屋市中区新栄2丁目1-4 アソルティ新栄2階
052-241-1911

お疲れ様ですあせる

…夏です汗


先日、お客様にご質問頂いたのですが、

「お家でのヘアケア方法」

について今日は、書きたいと思いますチョキ

今日は、基本編です(*'∀`*)v


ケア用品で代表的なものに、

シャンプー
リンス・コンディショナー
トリートメント

があります!



まず!
お湯でしっかり汚れを流して下さい。
  そうすることでシャンプーの
  泡立ちが変わります!
     ダウン
次に!
シャンプーをします!
  地肌をマッサージするように洗うと
  効果的ですよ Y(>∨<)Y
     ダウン 
しっかりと洗い流します
  シャンプーがしっかり落ちるまで
  流して下さい
     ダウン
トリートメントをします
  トリートメントは、髪の内部に栄養を
  浸透させて髪の状態を整えるものです!
  傷んだ所中心につけて
  揉み込んで下さいえっ 
     ダウン
そのまま…
リンス・コンディショナーをします
  リンス・コンディショナーは
  主に髪の表面に保護膜をつくります。
  髪のすべりをよくしたり、パサつきを
  防いだらりしてくれます
  髪全体にサッとつけてくださいチョキ
     ダウン
サッと流してしっかりかわかします
  髪の毛は、濡れてる時が一番弱く
  摩擦ですぐダメージしてしまいます。
  きちんとかわかして下さいねひらめき電球


基本はこんな感じです!


カラーやパーマなどで髪のダメージが気になる人は最低でも、毎日このケアをしていただきたいのです(@ ̄Д ̄@;)

そんなあたしも
…できてないんですけどねムンクの叫び

人やケア用品によって効果ややり方が違うので
気になる人はまた聞いてください!



夏でイメチェンされるお客様が増えていますWハート

あたしも、髪切りたいですキラキラぼー



追伸
予約システムの変更で
皆さんにお手数おかけしてしまい
申し訳ありませんm(_ _)m