梅雨時期の悩み | リンクハートのブログ

リンクハートのブログ

名古屋新栄町の美容室リンクハートのブログです

・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・*
名古屋市中区新栄2丁目1-4 アソルティ新栄2階
052-241-1911

今日、お客様から

「梅雨時期の髪がボワっと広がるのは

  どうしたらいい?」

…というお悩みを受けました雨



私  「…梅雨を無くしてしまえばいい」

お客様「…そこかぁ~(苦笑)」

それは、冗談です。(当たり前です)



梅雨時期、湿気が多くなると

毛髪が広がる・うねる・はねる・ぺちゃんこになる…など…


簡単に言うと
一番の原因は…ダメージです!!



髪の毛は、キューティクルといういくつもの壁で覆われています。

それが、何らかの原因で剥がれたりして
そこから不均一に水分が髪の毛に入り、
うねったり広がったりとします!


家で自分で徹底的にケアしたり、
美容室でするようなブローをすれば

…皆さんそれもお分かりです。


しかし!!

皆さん忙しいんですあせる

面倒くさいんですあせる

私もそうですあせる (…おぃ)


どんなケア剤がいいのかわからないんです!!




髪が痛む原因も、ケアの仕方…

対処方法は人それぞれ。



だから!!


1人1人きちんと原因やスタイルを

カウンセリングして

少しでもお役に立てたら

…と思っています(*^^*)




1つの例ですが、

毛先は一年前に縮毛矯正をかけていたけど

根元14センチ位に

大きいうねりのあったお客様ドキドキ


薬用育毛炭酸スパをおすすめしました音譜



そしたら…






少しだけブローしてこの真っ直ぐさ合格

毎日一生懸命アイロンで伸ばしていたのが

嘘みたいでしたクラッカー


次回は、この《炭酸スパ》について

書きたいと思いますひらめき電球




サッカーサッカーシーズン☆彡

選手も応援する人達も

皆ファイトですっo(^-^)o




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

リンクハート

電話 052ー241ー1911 

  ※ネット予約:linkheart@csnext.jp   

ポスト名古屋市中区新栄二丁目1ー4
     アソルティ新栄2C

不定休(お電話&HPでご確認ください)

☆地下鉄一番出口 徒歩3分
 広小路通り沿い「広小路葵」交差点近
 近くには、ダイヤモンドホールのビル
 当ビルは同二階に敏腕先生のいらっしゃる「あつまる施術院」さんやネイルサロン「CROSSnail」さん  ありますニコニコ