皆さんお久しぶりです!
 一ヶ月ちょっとブログサボってました、心配かけてすみません!毎日一生懸命旅していたのでブログ忘れていました。本当にいろんなことがあって、楽しい毎日を過ごしています。

 今週一週間は時間があるので溜まりに溜まった夏休みの宿題を終わらせるかのごとく、今までの旅のキセキを何回かに分けて更新していきたいと思います!

 
 まず、前回のブログの続きから。
 チェンマイを出た後、チェンライという街に行き、そこからいっきにラオスのフエサイという国境の町へバスで移動しました。
 移動の途中窓から見える山々、広大な田んぼ、トウモロコシ畑、日本では栽培してはいけない植物の畑…。本当に素晴らしかった。natural highとはこのことか!と雄大な自然を眺めバスの中一人でテンションあがってました。

 
 さらにフエサイからルアンパバーンというラオスの歴史的な寺院が立ち並ぶ街へ。一泊二日でメコン川を下る船での移動。
 ここでの景色も素晴らしく、どこまでも続くメコン川。そして両側に鋭く突き出した岩山の数々、そしてそこに沈み行く夕日…。

 
 みんなにもあの風景を見てもらいたかった…、残念ながら写真はありません。
 なぜかというと、写真は撮りましたが着いた先のルアンパバーンでデジカメポロリしてしまって写真一切残ってません…。

 あまりに手痛い失態…。
 
 バンコクで購入して賞味一ヶ月…。
 
 あまりにも早すぎる別れ…。
 
 今頃あいつどうしてるんだろ…。
 
 もっと大切にしてやれば良かった…。
 
 良い人にめぐり合えたかな…。

 別れた彼女のごとくバスの中でデジカメとの短い思い出に浸りつつ、次の目的地バンヴィエンへ向かいました。
 
 
 
 バンヴィエン編へ続く…。