おうちモンテッソーリで 0歳から始める家庭教育 わたしのたからもの子育て【幼児教室・母親学級】芦屋神戸明石姫路

おうちモンテッソーリで 0歳から始める家庭教育 わたしのたからもの子育て【幼児教室・母親学級】芦屋神戸明石姫路

子供にとって、本当に必要な環境ってどんな環境だろう?
子供の笑顔が嬉しい!そんなママたちが一層楽しくなる子育てって?
そんなことを考えながら、モンテッソーリ教育を基に、ママも子供も一緒に育む、一層楽しい子育て♩を目的に、母親学級や幼児教室を開催しています♩


テーマ:
プライベート レッスンのご案内です。





「子供がどんな敏感期にいるのか、個別に相談したい」
「個別に受けてみたい」
そんなお声をこのところよくいただくようになり、ご案内させていただく運びとなりました。





他のママとわいわいも楽しいけれど、個別にゆっくりと話したい、そんな方には、プライベート レッスン(個別レッスン)をおすすめさせていただきます。


場所はご相談の上決めさせていただければと思うのですが、通常のレンタルスペースの他、カフェやオンラインにて、ゆったりとすすめさせていただければと思います。







ルシェル モンテッソーリ コミュニティーで学んでいただく良さは・・・


●0-3歳専門の知識を持っている講師から学ぶことができること

●モンテッソーリ教育の中でも、マリア モンテッソーリが創立した、国際モンテッソーリの知識を学ぶことができること

●家庭・子育てということに特化して学ぶことができること





特に、0-3歳専門のモンテッソーリ教育の知識を学べる場は、まだまだとても少ないことが現状ですが、
0-3歳には、3-6歳にはない能力や特性が多く、0-3歳の今だからこそ知っておきたい子育てのヒントが沢山あります。




年齢が幼いほど大人と子供は違うもの。
大人の感覚で子供をみてしまうと、イライラしてしまうことももちろんあります。

子供の特性を知ることで、いつものイライラや困った!を減らし、一層子育てを一緒に楽しんでいきませんか??




そして、『自立に向かっている』という人間の本能や、幼児期だけに現れる特性を生かして、子供にとって本当に必要な環境を整えていきましょう。






「毎日を、より楽しく子育てしたい!」

そんな方には、毎日の子育てに生かせるヒントがモンテッソーリ教育にはつまっています。^^






初回は、お気軽にお試しいただけよう特別料金にてご案内させていただきます。
もし気になられます方は、こちらよりお申し込みください。




お申込みは こちら より



9月 
平日午後▶︎満席となりました
21時頃〜(オンラインのみ)▶︎ご相談可能です
土日▶︎残1枠 ご相談ください


10月
平日午後▶︎満席 となりました
21時頃〜(オンラインのみ)▶︎ご相談可能です
土日▶︎残2枠 ご相談ください


11月
平日午後▶︎ご相談可能です
21時頃〜(オンラインのみ)▶︎ご相談可能です
土日▶︎ご相談可能です















Ameba人気のブログ

Amebaトピックス