旦那と2人で観に行って来ました。

OPから涙が止まらずでした。

リョーちん、そんないろんなモン抱えてる子だったのね。

リョータの物語を挟みながら

1つのバスケの試合を観てるような感じで

試合展開どころか

セリフの一つ一つだって覚えてるくらい

漫画読み込んでるのに

ずーっとソワソワしながら観てました驚き

スラムダンクという漫画、アニメも大好きだけれど、バスケットボールというスポーツ自体も経験者で大好きな我々夫婦は大満足です!!


最後の花道のシュートも

あのシーーーンとした空間で皆んなが息を飲む音が聞こえて来そうな感じ不安

あの台詞は敢えて声にしないことで

漫画読んでる人は自分の心の中でしっかり声が聴こえてただろうし、読んでない人はその言葉がここで出た理由だって知らないんだから、漫画読むきっかけになれば良いんじゃないかな。


そんで10-FEETの第0感が劇中で流れるタイミングが神!

フェスで聴きたい、爆上がりしたいーー!