こんんちは。

ちかこです。

 

この世はすべて陰と陽の法則で成り立っています。

と言うとなんだか難しい話のような気もしますが。

 

押したら引く。

使ったら補充する。

って言うような日常の簡単なことも

陰と陽の法則につながっていると思うのです。

 

で、

現代人にもっとも必要なのは『反る』ことだと思うの。

 

下を向くこと多くないですか?

スマホいじってたり

パソコン使ったり

日常ずっと下を向いていませんか?

 

反りましょう。

一日一回、必ず反りましょう。

 

で私が編み出した一日一回無理なく反る方法。

それはシャンプー。

 

シャンプー流すとき、うつむいて流してません?

それをね、上向いて反って後ろから流すの。

イメージとしては

 

GACKTさんがシャワー浴びてる感じです。

 

無理なく毎日反れます。

背筋も鍛えられてお顔のたるみにも効くんですよ(o^-')b