こんにちは。

ちかこです。

 

以前、ふとテレビを見ていた時のこと。

 

長くご活躍されているトップ女優さんがトーク番組に出演していらっしゃいました。

 

あれ?なんだか急に老け込まれたような???

どうして???

と観察していて気が付いたんです。

 

お話されてる口元。下の歯が見えている。

 

素敵な笑顔ってどんなのか想像してみてください。

上の歯がきらーんと揃って見えていて口角が上がっていませんか?

 

その女優さん、上の歯はきれいにホワイトニングもされているのに

トークをされているときは無意識に上の歯が見えずに下の歯が見えてしまってたんです。

 

老けて見える人の共通点。

下の歯が見えてしまってること。に気づいた私は

それ以来、下の歯が見えないように気を付けています。

 

そうすると自然と口角があがって日々笑顔で過ごせるし

表情もイキイキとするように思えるんですよね。