(仮)

(仮)

ライヴや観劇に行くのが好きです。でもどんなに楽しくてもいつか記憶が薄れてしまうのが寂しいので参戦感想文書いてます。
感想文なのでレポではありません。悪しからず。
考察は苦手なのでほぼ無し。
良いタイトルが思いつかないので思いついたらちゃんと付けます…

前回の続きです!


1記事に10枚までしか写真載せられないので、

まずは前記事に載せきれなかったLUNAPICを少し。



逆光でもカッコいいRYUICHIさん😭👏✨




RYUICHIさんとSUGIZOさん



INORANさんとJさん🌟



RYUICHIさんと真矢さん、そして淳士くん!



真矢さんとRYUICHIさんの靴の裏

(拳挙げながら画面見ずに連写してたら撮れてた靴の裏)




横顔が好き

襟足のハネが好き

頭頂部までカッコいい😭

この日のヘアメめっちゃ好きな感じだったのでそれも嬉しかった😭



テイクオフった直後!

これも結構気に入ってます☺️


そんなこんなでLUNAPICタイム終了☑️


真正面から届けられるI for Youを全身で受け止められるのも至福の時間でした🥲


IN MY DREAMはとにかくずーーーーーっと笑顔でめちゃくちゃ可愛かった!!!!!!

微笑むではなく口元ずっと綻んでて本当に楽しそうなRYUICHIさん!

SUGIZOさんのギターソロで手をキラキラ〜ってする時もめちゃくちゃ笑ってた🥹

目の前で終始あんな可愛い笑顔で歌われたら、

そりゃもう倍速ワイパーにも抗えるはずなんて無かったです😂

(そういえばabsorbもなんかワイパー速かった気がするけどたぶん気のせい)

そして確かこの時!

RYUICHIさんと向かい合ったINORANさんが両手でRYUICHIさんのお顔包んでおでこにチュウしたの、

めちゃくちゃ可愛かったーーーーー!!!!!!

(思わずお隣の方の肩バシバシ叩いてしまった…すみません🥲)

その間ニコニコしたままのRYUICHIさん、

なぜか左手はマイクのコードを指に絡めてくるくるしてたのも謎に可愛すぎた😂

あの光景思い出すだけで、どんなにイライラしても心の棘が全部溶けそうなくらい可愛かった🥹


可愛いついでに、ここでこの日私が見たRYUICHIさんの素敵ポイントを。

🌕近すぎて歌ってる時に喉が震えてるのまでしっかり見えた

🌕おめめキラキラ、横向いて少し遠くを見てる時は、その瞳の茶色の薄さまでわかるくらい

🌕ジャケットの中のシースルーインナー、

前をインしてるけど動いてるとだんだん出てくる。笑

🌕アンコールの時に着てたレースジャケットは袖折って手首出てるのが可愛い

🌕ブラウンピンクみたいな薄い綺麗な色の文字盤の、四角い小さめの腕時計


ソロでは何度かとても近いお席だったことはあるけど、

LUNA SEAのRYUICHIをこんな距離で観るのはもちろん初めてなので、

興奮しつつもしっかり見てきました🥲


たぶんROSIERだったと思うけど、

目の前で奏でられるSUGIZOさんのギターソロ凄すぎた…!

もう降り注ぐ勢いでめちゃくちゃカッコ良かったし、

舞台観に行って、キャストが通路を歩いてきて真横通ったりすると、顔ちっさ!!!!ってびっくりすることはよくあるけど、

SUGIZOさんをほぼ真下から見た時、

顎ほっそ!!!!!若手俳優か!!!!(違)

ってあらためてびっくりしました。

美しかった〜〜〜🙏✨

SUGIZOさんといえば、なんの曲だったか、

RYUICHIさんからSUGIZOさんに投げチューした時、

「え!今投げチューした!?ちょっと見てなかったんだけど!!?」みたいな顔してたの可愛すぎた😂

よくRYUICHIさんが投げチューしたらSUGIZOさんチュウ顔返したりするのに、

不意打ちされると取りこぼすことあるんだ!?って笑っちゃった😂

あと私の右隣の方にいっぱい🫰してたの見てふわぁぁぁ!となりました☺️

よく見ていらっしゃる…!


UP TO YOUは真矢さんの生き様を象徴するような、温かさと力強さを感じました。

力強くもしなやかなRYUICHIさんの歌声が響いていました。

「星空の下で そばに居るから」

ここがとても大好き。

アウトロのフェイクも素敵でした。


アンコールでのFOREVER

この曲ばかりは、今もきっとこれからも、

聴いて重ねるのは真矢さんへの想い。


音楽とそこに重なる想いは、

重ねる人の想いと、そこに永遠を見出す人の想いがある限り、

永遠なんだ。

全てを包み込むようなRYUICHIさんの歌とJさんのコーラスが、

永遠を信じたい気持ちの背中を押してくれるようでした。


メンバー紹介は楽しかった!

「ここって最高のスレシじゃないですか!?」

嬉しそうに話す淳士くんの笑顔が眩しかった☺️

本当に、ありがとうございます✨

INORANさんと肩組んで出てきた淳士くんに手振ってたら、ほいって感じでタオルくれた😭

嬉しすぎるありがとうございます😭

(チビな上に鈍臭いのでメンバーが投げる物はまず取れない人間🙋‍♀️)


Jさんが「高知すげぇな!熱いね!」って熱く褒めてくれるのほんと嬉しくてさらにめちゃくちゃテンション上がる😆

INORANさんの、メンバー全員への愛を叫ばせてくれるMCも嬉しかった🫶

SUGIZOさんが

「真矢も絶対楽しんでるよ。ね、真矢?」

って語りかけるのがすごく好き。

その瞬間、太陽が顔を出したような、

パッと明るい真矢さんの笑顔が見えるから。


目の前で「かかってこーーーーーい!!!!!」を聞ける日が来るとは😭

WISH、ああライヴが終わってしまう…!って寂しく思うのと同時に、

かけがえなく愛おしいこの瞬間を抱き締めて一緒に歌ってきました。

目が眩むほど眩しくて、本当に大切な時間でした✨


手繋ぎジャンプする時、SUGIZOさんが真矢さんのぬいぐるみを連れてきて、

一生懸命モニターに座らせてるの可愛かった😂

6人で、この日のライヴもやり切ったね!って、

真矢さんぬいもなんか誇らしそうでした👍



本当に素敵なライヴでした。

高知に来てほんとに良かった。

正直、再び心からLUNA SEAのライヴを楽しいと思えることはもうないのだと思っていたのに。

すごくすごく、楽しかった。

真矢さんが、あまりにもそこに居る気がして。

笑顔も浮かべば、音なんてもう直接心に聴こえてくる。

真矢さんの存在を強く強く感じるから、

ライヴ中は寂しさよりも楽しさが完全に優ってた。


そして私はどうしたってRYUスレなので、

それこそ水に飛び込んだ人魚みたいに、

RYUICHIさんが生き生きと、

しなやかに美しく、

誰よりも力強い歌を届けてくれるのが嬉しくて、

それを聴けるのが幸せで。

そんな歌を、この日こんな素敵な場所で、

最高に熱い高知のライヴで聴けたことは、

私の中で永遠の宝物です。

RYUICHIさん、歌い続けてくれて、

ありがとうございます。

RYUICHIさんの歌が、歌い続けてくれるRYUICHIさんが、

本当に、本当に大好きだ。



このライヴを境に、私の中でLUNA SEAのライヴは、

「居ないことを実感してしまう場所」から、

「ここに来れば逢える場所」に変わりました。

どんな場所より、何をするより、

一番好きなままのLUNA SEAに触れられる場所。


これからも私は、映像見ては時々泣いて、

音源聴いては焦がれて泣いて、

ライヴに行ったら思いっきり笑って楽しんで幸せを感じる、

そんなSLAVE人生を歩み続けたいと、心から思います。

LUNA SEAが旅を続けてくれる限り。


香川終わりに感じたこともだいたいここに書いてしまったけど、

まだ書けてない大阪や香川のことも追々書きたいな。


LUNA SEAを愛しています。

きっとこれからも、永遠に✨




また、ライヴで逢いましょう🌕