今日は約3ヵ月ぶりに美容院へ。
香港の湿気にやられ、ボンバーヘッド
で悩んだ日々ともさよなら。
香港に来た当初、日本語の通じる美容院は5店舗もないくらいだった(私の知る限り)。
『どこの美容院に行ってる?』と質問すると必ずといっていいほど『Hairxx』という返事がお決まりだった。
毎回同じなら聞くなって話だけど・・・
最近では日本人美容師さんも増えて、美容院の選択支も広がった。
友達の紹介で行ったセントラルの美容院の日本人スタイリストさんにロングからボブにしてもらって、すごく気に入り、また次回もお願いしようと思ったのもつかの間、彼女の帰国が決まり美容院探しが振り出しに。
最近のお気に入りは今日もカットに行ってきた美容院にいる日本人スタイリストさん。法外な料金も取らないし、あんまりおしゃべりじゃないし、希望に近い髪型にしてくれる![]()
お願いだから私より早く日本に帰らないでおくれぇ~![]()
美容院は旦那ちゃんの会社の近くなので、待ち合わせしてランチを一緒に食べました![]()