アブダビ ⑦ハヤブサ修行☆最終回 | ハリスホーク♀ルギーとリョウスケのブログ

ハリスホーク♀ルギーとリョウスケのブログ

相性抜群のハリスホークのルギーとリョウスケ日記です(*^^*)
母親目線からの日記になりますが、よろしくお願いしますm(__)m

高校生鷹匠、小川涼輔!!
ハリスホーク♀ルギー
ハリスホーク♂ルーク&カイロ&チヨ
オオタカ♀レイア、ハヤブサ♂クイル
キラキラ鷹匠奮闘記キラキラ 

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

ハヤブサ☆アブダビ 修行⑦

大会が終わり
一日だけお休みを頂き
ゆっくりまったりニコニコ


この旅のために
砂漠でも合うような
サンダルを準備しました
そのサンダルも後半には
沢山歩いたので底が壊れてしまい
スーパーでボンドを購入爆笑
なかなか綺麗に直りましたニヤリ


ボンドを買いに行ったら
焼きそばUFOを見つけました!!
日本のより一回り小さいsizeでした


大会翌日は何もしないで
とにかくダラダラしましたが
(日本の担々麺と白米に満足そう爆笑
 

休んでばかりもいられずアセアセ
課題が結構ありましたアセアセ爆笑
なんと!実は!
帰国翌々日が
期末テストだったのですチュー

ロケに課題に
よく頑張りましたグッ笑笑


とかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげ


このアブダビ での
ハヤブサトレーニングを通して
国境を越えてもファルコナー同士
言葉にはしなくても
通じるものがあると感じました

音楽もそうですけど
数学みたいに答えがはっきり
あるわけでもない
感覚的なもので感じとっていたり
1+1=8
になる時もあれば
1+1=−5
になったりして
人間でない生き物との関わりだから
今日確実にこうなる!!
という計算ができません

一瞬の風の向きや速度
にも大きく左右されます

ハヤブサトレーニングも
だいたいはリョウスケと一緒に
見学させて頂きましたが
疑問に思うこともあったけれど
答えがわからなかったり
することがありました

この感覚的な部分というのは
私たちにはわからない部分で
ファルコナーゆえの…
言葉にならないような…
何かが特別な感覚あるのではと
後半になって思いましたおねがい 


広大な敷地でのトレーニング
毎日沢山のハヤブサのチェックに
トレーニングメニューの組み方
毎日毎日新鮮な肉を与えていること
乾燥地帯ならではか水分も十分与え
ハヤブサがストレスをかかえない
環境をしっかり整えていました

日本では400メートルの直線を
飛ばせる場所を見つけるのは
なかなか大変ですし
真似できないこともありますが
学んだことを
日本でのトレーニングに
活かしていけたらと思います。

今回リョウスケは初めから
鼻血がしょっ中出たり
蕁麻疹や口内炎や腹痛で
体調も心配でしたけれど
それに優ってハヤブサの事を
さらに知ることができ
大興奮だったとおもいます

鼻血は興奮だったんで
しょうかね爆笑爆笑爆笑


帰りの飛行機✈️
リョウスケ、初の海外での大会出場
おつかれさまでした!!


ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ



最後になりましたが
アブダビ の師匠には
大変お世話になりました
突然現れた日本人🇯🇵に
親切に教えていただき
本当に感謝でいっぱいですおねがい


そして
現地のコーディネーターさんにも
沢山沢山助けていただきました!!
UAEの話はもちろんですが
何でも知っているんじゃないか!?
ってくらい物知りで
ある時、口内炎の相談をしたところ
「薬は売ってないから
塩でうがいすると良いですよ」
とすぐに答えてくださりました照れ
(一瞬、塩!?!?!?と衝撃的でした)


ミステリーハンターの
VANRIさんにも
とてもお世話になりました!!
本当に周りのことをよく見て
いらっしゃって
すぐに色々察して
テキパキ行動している姿は
素晴らしかったですOK

オンエア後のインスタライブでも
話してくれましたが
リョウスケは弟みたいだった…と照れ

いつも心配して声をかけてくれたり
苦手な英語を助けてくれたり
リョウスケもお姉さんみたいな
存在だったたと思います照れ

二人で『コスタリカに行きたい〜』
話で盛り上がっていましたね爆笑

ケツァールを見たいとかおねがい

でもケツァールって何!?←母
と言ったら『火の鳥』のこと
なんですっておねがいアセアセ

もし何かの番組で2人で
『コスタリカでケツァールを探す」
って企画があったら
大興奮すぎて
ロケにならなそうですね爆笑

VANRIさんの
今後の活躍を応援していますキラキラ
↑こちらは
日本の相棒クイルと🇯🇵
アブダビ行きの2ヶ月前くらいなので
なんだか懐かしい写真に思えますニコニコ


そして
まだアラブ から日本へハヤブサを
持ち帰る条約ができていないので
もし、可能になったとしたら
今度は自分のハヤブサで
チャレンジできたら良いなぁ
と思っていますグッ


私は最後の日にアラブ の師匠や
スタッフさんたちに
お会いすることができず
未だに寂しいというか
一言ではありますが
感謝をお伝えできなかったのが
とてもとても悔やまれますショボーン

オンエアを観ると
滞在中お会いした方が
沢山映っていたので
なんだかニヤニヤとしてしまいました
またいつかお会いできる日が
来たらすごく嬉しいです!!
本当に本当に
ありがとうございました!!



カエルカエルカエルカエルカエル
ルギーのLINE@です
友だち追加
コチラ、リョウスケ母が
時々LINEでイベントなどの
情報をお届けしております
カエルカエルカエルカエルカエル