エルグッドヒューマーのBLOG

エルグッドヒューマーのBLOG

キャンペーンなどの事務局代行や秘書代行などのコールセンター、データ入力、スキャニング、客先常駐のオンサイトBPOサービスなどを様々な角度から支える総合アウトソーシングカンパニーのエルグッドヒューマーです。業務効率化、コスト削減もお任せください。

Amebaでブログを始めよう!


こんにちは ちゃろです。

 

年末となり、だいぶ寒くなってきましたね。。
今年はコロナウイルス流行により、
年末年始も地元には帰らず、静かにお正月を迎えようと思っています。

 

 
私はエルグッドヒューマーで採用等の業務に携わっているのですが
やはりコロナの影響でお仕事のご相談に来られる方が
多くなってきている印象でした。

 

業界や業種によっては人員削減などが起こってしまい
場合によっては離職してしまった方もいるかと思います。

 

 

弊社では派遣のお仕事も皆様にご紹介しているので、
ご相談いただけましたら、ご要望のお仕事をご紹介出来るように尽力いたします!

 

面談に関して皆様からお声もいただき、

弊社ではWEB面談や、出張面談にも対応しております。

 
弊社志木本社(弊社の面談オフィス)にお越しになるのが難しい場合などは

随時相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

 
〇WEB面談の流れ〇
応募
 ↓
担当から連絡 (簡単なヒアリング)
 ↓
履歴書の送付 (メール等)
 ↓
web面接
 ↓
先方企業様への職場見学等 (案件によって変わります)
 ↓
採用

 

 
〇出張面談の流れ〇
応募
 ↓
担当から連絡 (簡単なヒアリング)
 ↓
履歴書の送付 (メール等)
 ↓
出張面談(派遣先企業様のお近く等でのご対応)
 ↓
先方企業様への職場見学等 (案件によって変わります)
 ↓
採用

 

 
ご応募いただいた際に、面談形式のご希望をお伝えいただけるとスムーズです☆

 
(案件によっては弊社オフィス迄お越しいただくことが必要な場合もございます。
あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。)

 
年末ですが、年始から開始する案件も複数ありますので、
是非一度ご応募をお願いします!

 

【↓↓弊社採用HPです↓↓】
https://lghum-recruit.com/

 

 

lgh_20201225

 

 


 

キャンペーン事務局代行 など事務局代行ならLGHへ♪
https://lghum.co.jp/campaign/

 

データ入力 名刺・アンケートなど豊富な実績だからこその安心感☆
https://lghum.co.jp/data-input/

 

コールセンター ANADEN(秘書代行)・小規模・急ぎ も全てお任せください◎
https://lghum.co.jp/call/

 

常駐アウトソーシング・ユニット派遣などのオンサイトBPOならLGH(`・ω・´)b
https://lghum.co.jp/bpo/

 

★LGHの事例・実績の一部をご紹介
https://lghum.co.jp/case/




引用元:年末ですね


みなさん、こんにちは!
ICT事業部所属のCaramel★Bunnyです。

 

これまで

NO.1で「RPAとは?」
NO.2で「RPAエンジニアとは?」
NO.3で「RPAエンジニアの本音」

についてお伝えしてきました。

 

本日はRPA第3弾からの続きで、別のエンジニアの方の本音に迫ります。

 

今回も弊社(LGH)で活躍中のRPAエンジニアの方へのインタビューを通じて、
彼女の”本音”に触れてみたいと思います。

 

前回同様、エンジニアの方の生の声なので、

「これからRPAエンジニアを目指したい」
「RPAエンジニアの経験にスキルをプラスαしたい」

などとお考えの方のお役に少しでも立てたら嬉しいです。

 

 

RPA Robotic Process Automation Reduce Manual Tasks 3d Illustration

 

 


 

□氏名       :I氏

□年齢       :38歳
□性別       :女性
□前職       :コールセンターでのオペレーター職

□RPAエンジニア歴 :1年6ヶ月

 


 

 

Caramel★Bunny
RPAエンジニアになろうと思ったきっかけはなんですか?

 

<I氏>
実は家族から勧められたことがきっかけなんです。

以前から業務の効率化や業務改善活動に興味がありましたが、なかなかきっかけがなく、

携わることができずにいました。

 

それまでRPAという言葉自体聞いたこともなく、実際は家族から聞くまで全く知らない

分野でした。

それを機にRPAについて自ら調べるようになり、「私が目指していたものはコレだ‼︎」

と確信を持つようになったのです。

 

これが私のRPAエンジニアになったきっかけです。

 

 

Caramel★Bunny
研修を受けられたとのことですが、どのくらいの期間、学習をされたのですか?

 

<I氏>
前回のKさんと同じなのですが、研修へ参加をしたことにより技術を学びました。

私も研修の合計期間は2週間でしたね。

 

ゼロの状態からのスタートだったため、研修で学ぶこと全てが真新しく、毎日が手探りでした。

ただ講師の方が事細かにフォローアップしてくださったので乗り越えることができました。

今でも本当に感謝しています!

 

 

<Caramel★Bunny>
現在は、どのようなお仕事に就いているのですか?

 

<I氏>
WinActorの導入企業様にて、社内ユーザーの方々がご自身で作成されるシナリオ作成の進捗

管理や作成にあたってのユーザーサポート、社内の利用環境の整備にあたっています。

 

実は自分で作る仕事ではなく、作る人をサポートするお仕事なのです。

今ではRPAを導入した企業様が自社内で内製化されるケースも増えているのでRPAエンジニア

と一口にいっても色々な役割のお仕事があるんだなと改めて感じています。

 

 

<Caramel★Bunny>
「現在のお仕事に就いて良かった」と思うことはありますか?

 

<I氏>
自身のサポートにより、お客様の困ったを解決し、喜んでいただけることです。

 

これは実際のお話ですが、私がプロジェクトに参画させていただいた直後のことです。

エラーが頻発しているシナリオがあり、その対応にお困りのお客様がいらっしゃいました。

そのため、私はそのシナリオのエラー原因を特定し、修正し、正常稼働をさせることに成功

しました。

 

RPA化前は手作業の業務だったことも手伝い、シナリオ導入により、人的ミスも無くなり、

お客様から感謝の言葉を言っていただけました。

 

お客様からの「ありがとう」この一言がこのお仕事に就いて本当に良かったと感じる1番の

ポイントですね。

 

 

<Caramel★Bunny>  
最後にご自身の今後のキャリアやなりたい姿についてお聞かせください。

 

<I氏>
RPAエンジニアになって1年半が経過しましたが、日々未知の問題に直面し、「今のままで

はまだまだ実力不足だな」なんて感じて凹む時も多々あります。

 

例えばRPAツールで問題解決するよりもExcel関数やバッチファイル、htmlなどで作成した方

が良いこともあります。
そのような時、もっともっとそのあたりのスキルアップ、知識の裾の尾を広げていきたいなと

痛感します。

 

これで終わりということではなく、毎日が勉強の日々です。新しいことをどんどんと吸収して

より良いRPAエンジニアを目指したい…これが私の目標であり、キャリアパスです。

 

 

<Caramel★Bunny> 

Iさん、本日は貴重なお話をいただき、ありがとうございました。

 

弊社では、officeやhtmlなどのIT研修ツールもありますので、ご活用ください。
そして、これからも私達と一緒にお客様のために…を実現していただけたら幸いです。

 

 

 

lgh_20201216%e2%9e%81

 

 

 

皆さま、いかがでしたでしょうか。

 

彼女は前職コールセンターオペレーターというお仕事に就いていらっしゃいましたが、

ご自身の信念、やりたかったことを実現するためにゼロから未経験分野に飛び込まれました。

 

新しいことにチャレンジすることや学ぶことは簡単にできることではありません。

 

ただ、それでもそこの壁を乗り越えた人だけが見える景色はとても絶景です!

 

前回もお伝えしましたが、

あとはきっかけ、そして勇気です。

 

コロナ渦でさらなる需要が高まっているRPA業界にチャレンジしてみませんか?

 

 

 

 


 

キャンペーン事務局代行 など事務局代行ならLGHへ♪
https://lghum.co.jp/campaign/

 

データ入力 名刺・アンケートなど豊富な実績だからこその安心感☆
https://lghum.co.jp/data-input/

 

コールセンター 秘書代行・小規模・急ぎ も全てお任せください◎
https://lghum.co.jp/call/

 

常駐アウトソーシング・ユニット派遣などのオンサイトBPOならLGH(`・ω・´)b
https://lghum.co.jp/bpo/

 

★LGHの事例・実績の一部をご紹介
https://lghum.co.jp/case/




引用元:【NO.4】”RPAエンジニア”の本音~家族からのススメ~


こんにちは!

10月に入社いたしました、BPO事業部のシュテルンと申します☆

(シュテルンはドイツ語で「星」という意味です!)

 

この度、初めてブログを書くことになりドキドキです。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、私が所属しているBPO事業部では、キャンペーン事務局の運営をはじめ、

データ入力スキャニングサービス封入封緘作業などなど、さまざまな業務を代行しております。

 

今、私が取り組んでいる業務は“データ入力

もう少し具体的に、どんなことをしているかというと…

 

お客様からお預かりした“紙の名簿をデータ化する”という作業を行っている最中です。

 

 

先月、もちもち先輩のブログでベリファイ入力についてお話ししているように、

作成したデータ内容に誤りがないように作業を行わなければなりません。

 

(もちもち先輩のブログはこちらからどうぞ☆ https://lghum.co.jp/blog/6310/

 

同じ内容を2名のオペレータが入力し、

それぞれのデータを合わせて間違いがないかどうかを確認…

 

そこで私の中で突然、疑問が生まれました。

 

 

“照合”と“突合”の違いって何だろう?

 

 

LGHに入社してから、お仕事している中で照合も突合も耳にするけれど、

何気なく聞いており、その違いについては考えたことがなかったのです。

 

そこで早速調べてみました!!

 

 

照合:双方を照らし合わせて、正しいか否かを確かめること。

突合:並べて比較対照し、異同や整合性などを確認すること。

 

 

うーん…似ている……

 

 

この説明だと一見同じに思えるけれど、きっと違うはず。

 

まずは自分で調べてみたけれど、それでもわからないのならわかる人に聞いてみよう!

と、恥を忍んで聞いてみました。

 

その結果、理解できたのでここでご説明いたします♪

 

 

“照合”は、ふたつのデータを照らし合わせて、有るか無いかを確認することです。

 

例えば…封入封緘作業を行ったとき、Aさんが紙で出力した一覧表を読み上げて、

一方Bさんはそれを聞きながら封入封緘した「封筒」が有るか無いかを照らし合わせる

 

 

…これが照合ですね!

 

 

“突合”は、ふたつのデータを突き合わせて、正しいかどうかを確認することです。

 

例えば…データ入力を行う際に、お客様からお預かりした名簿の内容を、

AさんとBさんが、それぞれ同じように入力をしてデータ化します。

 

その二人の入力した内容が本当に一致しているかを突き合わせる

 

 

…これが突合ですね!

 

 

上記の例では封入封緘作業とデータ入力を挙げましたが、

キャンペーン事務局の運営でもスキャニングサービスでも、

どんな作業にも“確認する”という場面は必ずあります。

 

誤りのないよう照合・突合することは基本中の基本。

 

「紙でしか持っていない帳簿や名簿データ化したい」

「大量のDM(ダイレクトメール)を発送したい」

 

などなど、ぜひエルグッドヒューマーまでお気軽にご相談ください。

私が責任をもって照合・突合させていただきます!

 

 

lgh_20201211

 

 


 

キャンペーン事務局代行 など事務局代行ならLGHへ♪
https://lghum.co.jp/campaign/

 

データ入力 名刺・アンケートなど豊富な実績だからこその安心感☆
https://lghum.co.jp/data-input/

 

コールセンター 深夜対応|秘書代行小規模緊急 も全てお任せください◎
https://lghum.co.jp/call/

 

常駐アウトソーシング・ユニット派遣などのオンサイトBPOならLGH(`・ω・´)b
https://lghum.co.jp/bpo/

 

★LGHの事例・実績の一部をご紹介
https://lghum.co.jp/case/




引用元:『照合』すること、『突合』すること。


2018年にスタッフインタビューを受けました
スタッフUこと、うららんと申します。

 

(詳しくはこちらを見てね!)
https://lghum.co.jp/blog/3658/

 

 

2年前の記事を読むと、
「BPOコールセンターのプロになりたい。後輩育成に携わりたい!」
と熱く語っております。

 

紆余曲折ありましたが、この度、夢が叶いクライアント先様の常駐より
志木本社のSV(スーパーバイザー)として、戻ってまいりました~m(__)m

 

2年前の方がだいぶ痩せてるやん!

というコメントは謹んでお受けいたします。

 

 
決して、「夢を叶える私ってスゴイ!」と言っているのでありません。

 

 

ここで働きたい!
この人の元で働きたい!

 

 

その強い思いがあったからこそ、
叶ったということをお伝えしたいのです。

 

いろいろなコールセンターで働いてまいりましたが、
LGHのコールセンターのプロ意識、
そして仕事の対する姿勢は他にありません。

 

ただ単に電話を取るという業務に徹するのでなく、

「どうしたらお客様に喜んでいただけるか」
「どうしたらクライアント様に喜んでいただけるか」
「どうしたら一本でも多くの電話をとれるのか」

 

常に一歩先を読み、考え行動し提案していく。

 

日々の研鑽を怠らず、自分だけが良いのでなく仲間も大切にする。

 

それこそが【挑戦し続けるプロ集団】たる所以なのだと思います。

 

 
働きながらも、目から鱗の日々。

 

自分の出来なさに、悔しく涙することもありますが、
日々学びながら、お客様と対応させていただけること、
そして後輩育成に携われることに、やりがいと幸せを感じております。

 

私がお客様の立場であったら、
こういったコールセンターのスタッフに対応してほしいな、
スタッフ全員がそう思ってもらえるコールセンターだと自負しております。

 
特殊な案件で自社での対応にお困りの企業様、
特殊な案件で委託できるかお悩みの企業様、
ぜひ一度エルグッドヒューマーにご相談ください!

 

ご期待に応えます!

 

 
lgh_20201204

 

 


 

キャンペーン事務局代行 など事務局代行ならLGHへ♪
https://lghum.co.jp/campaign/

 

データ入力 名刺・アンケートなど豊富な実績だからこその安心感☆
https://lghum.co.jp/data-input/

 

コールセンター 深夜対応|秘書代行小規模緊急 も全てお任せください◎
https://lghum.co.jp/call/

 

常駐アウトソーシング・ユニット派遣などのオンサイトBPOならLGH(`・ω・´)b
https://lghum.co.jp/bpo/

 

★LGHの事例・実績の一部をご紹介
https://lghum.co.jp/case/




引用元:夢を叶える☆コールセンター


こんにちは、パウロです!

 

 

2020年11月26日に大宮ソニックシティで開催された
『30代・40代でも大丈夫!正社員になろうプロジェクト』

に採用担当二人で参加してきました!

 
◆正社員になろうプロジェクト : https://seisyainsaitama.com

 

 

lgh_20201127%e2%9e%80

 

 

総数50社もの企業様が参加しており
ブースもそれぞれの企業様ごとの特色が出ていて
気軽に企業様とお話ができる素敵な環境でした☆

 
事前に弊社HPも確認して頂いた方や、データ入力などのBPO経験がある方など、

様々な年代・職種にご興味のある方にお越しいただくことが出来ました♪

 

パウロは初めて合同企業説明会の参加だったので
少し緊張しながらのご対応でしたが
ご参加いただいた方と有意義のある時間を過ごすことが出来ました。

 

数ある企業の中から弊社へお越し頂いて、とても感謝しております。

 

また機会があれば、是非参加出来ればと思っています。

 

エルグッドヒューマーの名が広まり、弊社で働きたいと思って頂けたらなと思うので
これからも頑張って行きます!

 

 

 
弊社エルグッドヒューマーでは、随時企業説明を実施しておりますので
お気軽にご連絡を頂ければと思います。

 

弊社お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

 

 

また、弊社の求人ページから各案件の閲覧が出来るので
ご興味があればこちらもご覧いただけますと幸いです♪

 

https://lghum-recruit.com/

 

最後に、弊社ブースにお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました!

 

 

lgh_20201127%e2%9e%81

 

 

 


 

キャンペーン事務局代行 など事務局代行ならLGHへ♪
https://lghum.co.jp/campaign/

 

データ入力 名刺・アンケートなど豊富な実績だからこその安心感☆
https://lghum.co.jp/data-input/

 

コールセンター 深夜対応|秘書代行小規模緊急 も全てお任せください◎
https://lghum.co.jp/call/

 

常駐アウトソーシング・ユニット派遣などのオンサイトBPOならLGH(`・ω・´)b
https://lghum.co.jp/bpo/

 

★LGHの事例・実績の一部をご紹介
https://lghum.co.jp/case/




引用元:正社員になろうプロジェクトに参加してきました!