本年の40口クラブは社台・サンデーを見送りました。会員番号:01XXXの身としては出資を継続したかったものの、諸般の事情により申し込みを断念しました。細々ながら30年以上にわたって出資してきたので寂しさは否めませんが、もぅいいかな、という感もあり敢えて見送りました。
だからと言って、本年の40口クラブには出資しなかったということは無く、GⅠサラブレッドクラブの方で出資してしまいました。将来的に必ずやスタッドインすることを信じて、思い切って最高額馬にいってしまいました。それは
募集馬名:マドラスチェックの25
父:イクイノックス
母父:Malibu Moon
性:牡馬
生産:追分ファーム
繋養:追分ファームリリーバレー
預託予定:美浦:堀宜行厩舎
募集価格:1億円(1口価格250万円)!!!
兄:リアライズグリント(雲取賞(Jpn3)勝ち、東京ダービー(JpnⅠ)3着)2024セレクトセール落札額:1億6500万円
です。
実はGⅠサラブレッドクラブとも短くない付き合いがあり、僕の競馬人生の集大成として40口クラブとしては初の1億円馬にいってしましました。
本馬を選んだ理由:
その1 血統
その2 預託厩舎
その3 馬体
その4 歩様
これだけ揃えば、GⅠ勝ちは言うまでもなくきっと種牡馬になれるはず。
この仔がスタッドインするのを見届けるまでは死ねないよね。