2日目はリクエストでベネッセ美術館に一緒に!ということだったので

午前中から一緒に美術館巡り


宿のすぐ近くのバス停から町営のシャトルバスにのってつつじ荘へ

つつじ荘からは無料のシャトルバスがでていて、
地中美術館、ベネッセハウスミュージアム、杉本博司ミュージアム等
界隈を循環しています

image

瀬戸内島々が海に浮かぶ景色が最高に綺麗でした
白浜もとにかく絵になる✨


山の中腹にあるベネッセハウスミュージアム

image


直島についてからも感じましたが、とにかく海外からの観光客の方々の多い事!

日本人は私たちくらいといってもいいくらいに、
この時は海外の方たちが周りに沢山

爽やかな青空と気候もあって、イタリアの地中海の雰囲気すら感じる瞬間w


image



安藤忠雄さんの美しいコンクリートの建築と内装が圧巻です

image

image

image




image

image


image


開放的な空間にアートの展示がされています


image



外の空気を感じながらの展示も多いです


image


セルフタイマーで記念撮影w

image



安藤忠雄さんのラフスケッチ

image


image

image

つくづく、建築家の方の脳内構造が凄いな~とため息もの

image


ベネッセといえばこのアイコン✨
ミュージアム内に飾ってありました

image




併設のカフェで、直島からの風景を見ながら乾杯

image

image


image



一息ついて、次の美術館へ続く✨



クローバーEvent Infomationクローバー
-----------------------------------------------------

宝石ブルーChristal ART
https://christal-art.com/
https://ameblo.jp/lgh/

Christal ART ネットショップ
クリスタルアート・オンラインショップ


宝石赤Instagram  
hotta_masumi
christal_art
pandadesign-ch