実は今日から11日まで、人生初の直島旅行

お誘いもあり、急遽決めた旅行でした


ご一緒する方が直島が故郷の方で、
大丸さんなどのポップアップにも来てくださる、
私の祖父の代から大変お世話になった方です。


御年90歳になられるその方とは、私たち家族共に良くしてくださり
私が子供のころから可愛がっていただきました。


大人になってからも、ポップアップやご飯を食べに行ったりと、
仲良くして下さり、本当にお若くて90歳には到底見えないのですが

いつも直島に是非ご一緒にいきましょうよ!っとお誘いをいただいていて、
中々実現することが出来なかった直島への旅

今回、実現となりました✨✨



新幹線で岡山まで、岡山から宇野駅まで、
宇野港からフェリーで直島までというルートで行きました

image

電車などの乗り継ぎがやはり中々難しく、7時の新幹線で行きましたが
直島に到着したのは3時半くらいでした


宇野港の駅舎もアート感ただよう出で立ち


フェリーの先般から直島の宮ノ浦ターミナルにある
草間彌生さんの赤かぼちゃがどんどん近づいてきますww

image






一度は必ず訪れてみたかった直島
自分でこういうタイミングは作るしかないですね


宮ノ浦ターミナルのすぐそばにある、住吉神社さんへお参り

image

来れた事への感謝をつたえて…

image


それにしても、90歳の方に
「直島で落ち合いましょう」って言われるのって凄すぎるなっと(笑
改めて感じながら、あとから合流するのに少し街並みを散策



宮ノ浦ターミナルの展示アートは、建築界では早々たる方たちのアートも随所に

image

image

image




宮浦の海の駅は、金沢21世紀美術館を設計した方と同じ方々
※お写真はネットから拝借




夕方に無事合流でき、宿からちかいご飯屋さんで直島での再会に乾杯!!


image


とても素敵なお店で、ゆったりと色々な思い出話など聞かせていただきました✨

image




夜のライトアップされていた直島パヴィリオンもとても素敵でした

個人的には夜の雰囲気の方がよりすきかも

image

中に入って一緒に記念撮影

image


ありがたい一日、ひと時に感謝ですね








クローバーEvent Infomationクローバー
-----------------------------------------------------

宝石ブルーChristal ART
https://christal-art.com/
https://ameblo.jp/lgh/

Christal ART ネットショップ
クリスタルアート・オンラインショップ


宝石赤Instagram  
hotta_masumi
christal_art
pandadesign-ch