2月1日


あっという間に一月も過ぎて、2月に突入ですね

やらねばならないお客様からのオーダーもあるのですが🙇💦



能登の震災の影響で、金沢もかなり観光客が減って、
風評被害が大きいらしく、母とたまたまNHKのニュースをみていて

急遽、人生初の金沢


image

母の誕生日が近いこともあり、ご飯やホテルなどは私がごちそうして
日頃の感謝をなかなか伝えていないので、
実際に行動に移せたこともよかったです


シンボリックなモニュメント✨
やはり凄い作り

image


着いた時は霙もふって、非常に冷えました


能登の方たちはもっとさむいんだろうと思うと、、、
本当に安心して過ごせる日が戻ることを祈ってやみません





母があとのりだったので、私は午前中から一人金沢市内を散策


いく予定の兼六園近くの神社や気になっていたスポットを下見できて良かったです


image




「尾山神社」
尾山神社は2023年に創建150周年を迎えて、個性的な神門から
「ステンドグラスの神社」とも言われているとの事


image




日本最古の避雷針だそうです✨
image





個性的な神門は当初は地元の人たちからの反発もあったんだとか!

こんなに素敵なのに、確かに当時の方からしたら
斬新差が凄かったのかもしれませんね

image


image

image



境内の梅も少し咲いていました

image












クローバーEvent Infomationクローバー
-----------------------------------------------------

宝石ブルーChristal ART
https://christal-art.com/
https://ameblo.jp/lgh/

Christal ART ネットショップ
クリスタルアート・オンラインショップ


宝石赤Instagram  
hotta_masumi
christal_art
pandadesign-ch