目的は会場の下見 | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

昨日の外出は小学校同級生の懇親会場探し

クラス会名目で行うと遠方から無理して出席されるので

昨年でクラス会を終了しました

1年ぶりにランチ&カラオケで懇親会を開催しようと思い

場所探しに鷺ノ宮の中華料理屋へ出向いてみました

Maxで15名くらいの昼時間の飲めるリーズナブルな場所を

探しました!一品料理多数、昼時間の席予約OK

早速、今日から電話連絡で確認作業に入ります

 

これは定食 豚肉とカシューナッツの炒め物これに生ビール

味もよく安かった!

場所も味も金額も合格かな

 

そんな鷺ノ宮に行くときに地元で水素バスに遭遇

京王バス高尾営業所  T22302  トヨタORA  ZBC-MUM1NAE

 

初水素を撮ってバスで日野駅に出てJRで三鷹へ

日野駅で青梅線のワンマン車両P521編成が回送で通過 クハE232-63

 

三鷹からバスで武蔵関に出て鉄友先輩に資料を渡し新宿線で鷺ノ宮に

各停 田無行き  クハ2088(2087F)  武蔵関駅

 

鷺ノ宮駅の様子

現在は中線を急行や特急が走り抜けますが

小生が小学校の頃は中線は行き止まりで折り返し線路でした

その名残が右の赤信号と上り線路に渡るポイント

現在は使ったことがあるのですかね??

写真の電車は30001(30101F)急行本川越行きが入線してきます

 

下井草方から撮った鷺ノ宮駅

上り急行西武新宿行き 6003(6103F)

 

この駅はしばらくこの状態で変化はないと思います

 

鷺ノ宮に来たついでに立派な寺院があるので訪れてみました

白鷺山 福蔵院 正幡寺  真言宗豊山派

御府内八十八か所霊場 第14番札所

 

山門

 

鐘楼

 

本堂

 

弘法大師

 

 

 

 

 

柏葉紫陽花

 

御朱印をいただいて帰路は小平乗り換えで萩山に出ました

 

小平から乗った各停玉川上水行きを萩山でお見送り クハ20157

 

萩山で乗車の多摩湖線9000系が来ました

この線もいずれ東急車両に変わってしまうので今のうちに カメラ

乗り換え時間がスムースなら国分寺に出るのは多摩湖線のほうが楽だ

今度から帰路は国分寺線でなく多摩湖線利用しようかな

 

以上 順調な目的達成の1日でした