久し振り北千住へ | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

昨日は毎月恒例のランチ&カラオケの日

先月は我が八王子国で開催でしたので

今月は足立区の北千住へ

 

私の都合もありまして北千住へ

上野駅の中の書店で買い物があったので

 

北千住の駅前は菜の花とチューリップがたくさん並んでいました

 

京王八王子駅に5000系が入線

折り返しの京王ライナー

 

乗ったのは8000系特急でこのライナーに調布駅で抜かされました

 

新宿から都営大江戸線に乗り上野御徒町で下車

アメ横を通って上野駅へ

 

 

上野駅にとおちゃこ

 

線路見たらサフィールが通過

東京駅まで回送

はじめて本物を見ました

 

久し振りの上野駅構内

書店はすぐわかりました

本を購入して改札イン

 

5番線を発車したE231系

 

4番線を通過するE233系 京浜東北線 快速

 

品川始発の常磐線快速が入線

このE531系に乗り北千住へ

 

 

北千住駅で合流して西口の中華屋さんへ

ビールと餃子と五目あんかけ焼きそばで腹ごしらえ

 

カラオケ屋さんは学生で満杯

フリータイムは出来ず早々に引き上げたおかげで

八王子国に帰るまではラッシュと雨には合わずに

帰宅出来ました。