桜・さくら・サクラ | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

4月に入って平年並みの気温に落ち着いてきました

皆様のブログを拝見していると桜が満開の写真を見かけます

東京の北国、わが八王子国の桜はどうなっているのか

裏庭に散歩がてら見に行ってきました

我が北国の春はもう少し先のようです

 

種類の違う桜は咲いていますがソメイヨシノは咲いていません

 

 

 

1枚目の写真から拾った花です

 

 

 

まだこんな状態で眠っています

 

 

 

 

この3枚は同じ木の桜です

 

五月橋から高尾方面を望む

桜並木もいくらか赤くなってきました

 

 

 

南浅川にも遅い春がやって来そうです

 

 

 

 

睦橋の所にある白い花

毎年、満開になると白の美しさが素晴らしいです

まだ満開ではありませんでした

 

最後におまけ

桜のピンクが見られなかったので・・・

 

ここの桜並木は今度の土日からが見ごろかな