ついでの撮り鉄 | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

鉄の友人とランチの約束で練馬区関町へ

その往復の撮り鉄写真

 

最近、なぜか撮りたいという気持ちが無くなって・・・

鉄道車両の種類が無くなり単純化になったり

一部マナーの悪い撮り鉄ニュースがあったり

で60年来の興味も薄れてきました

 

そんなこんなで最近は外出の折の駅撮りが

ただし難しいのは人のお顔が写る事ですね

出来るだけカットしたりモザイクを入れるようにしています

 

 

今回は行きに1枚

帰りに2枚の撮影だけです

 

1095T(快速)高尾行き   クハE232-41        日野駅

 

いつものコースでバスを2本乗り継いで日野駅に

吉祥寺に行くときは東京寄りの先頭乗車 

日野駅の好きな場所(立川寄り)で下り電車撮影

 

 

各停 田無行き    クハ2094   西武新宿線 武蔵関駅

 

帰りに乗車した電車を撮影

最初に来た電車は田無止まり

田無で後続の本川越行に乗り次いで東村山へ

東村山から国分寺線に乗り換え国分寺駅に出ました

国分寺線は黄色い2000系6両編成が走っていますが

いずれ小田急車両が走るようになるのですね

 

  

34M   特急 あずさ34号    E353     国分寺駅

 

国分寺駅をE353特急あずさが通過

中央線はあずさ・かいじとE353特急が30分間隔で走っているので

素晴らしい線区です・・たまにEH200の貨物や

八王子付近ではEF210もタキを牽いて走るので

大好きな線です