ランチデート | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

26日はランチデートでいつもの京王八王子から出発!

本当は前の週の木曜日でしたが熱が出てドタキャンになり

1週間後の26日になりました

 

9時29分発 急行 新宿行き  7000系 6+4の10両編成

7000系の6両編成に乗車・先頭の4両編成は車番わかりません

 

この電車で新宿に出て徒歩で新宿西口駅へ

都営地下鉄大江戸線に乗り換え上野御徒町へ

 

上野御徒町からメトロ日比谷線の仲御徒町駅へ地下道を歩いて

ホームについたら出発したばかりだったので次の電車を待っていたら

東武車両でした多分初めて乗るかも?

終点まで東武70000系に揺られ北千住駅に

少し早いので日比谷線を駅撮り

 

東京メトロ 13000系    中目黒行き

 

東武鉄道  70000系     中目黒行き

乗ってきた電車が留置線から入線してきました

 

この2本を撮って待ち合わせ場所へ

合流してからランチ場所へ直行しました

 

北千住の和食屋さんで昼飲み

 

彼女も酒好きだから刺し盛で酒が進む進む

ほかの席ではランチ食べて終わって客が入れ替わるが

我がテーブルは店員が入れ替わり酒持ってくる 笑

 

彼女は単品で飲んでいましたが

自分はまた刺身

刺身定食を〆にしました

 

店を出て酔い覚ましに堀切菖蒲園に行ってみました

 

菖蒲まつりが29日からなので人も少ないしのんびりと散歩が出来ました

 

 

 

 

 

 

29日から菖蒲まつり

まだまだ早かったですね

 

 

 

 

 

昔はこの首都高は仕事で良く通りましたね

上からは見えませんので菖蒲園がここにある事は知りませんでしたね

 

広くは無いのですがノンビリゆったり出来ました

 

キンシバイ

 

フェイジョア

 

杜若池

 

暑くも無く寒くも無く良い天候で一足早くしょうぶの花を見て庭園を見て

癒されました

 

菖蒲園から駅までは紫陽花が咲いていました

つづきで載せます