ランチは精進料理 食事編 | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

前回のつづき

 

境内を散策してお参りを済ませ

正午からお食事タイム

精進料理は初めてです

 

お食事処の入り口

 

 

 

 

 

 

 

むかごご飯と笹きり蕎麦

肉・魚は無いですがお腹は満足!

 

竹筒はお酒が入っています

節に小さな穴が有って注ぐときに可愛い音が出るのです

 

全ての物が竹製品

器や徳利やお猪口は竹林の竹でしょうね

箸までが竹です

枝で節が出っ張っているので使いにくい

 

精進料理に大変、満足したランチタイムでした

 

食事を終えて山を下りて街中でカフェに寄りました

蔵カフェでパフェなんぞ食しました

これがまた凄いやつでした

 

TVで紹介されたらしく平日でも席待ちでした

 

フルーツパフェ

メニューに種類と産地が記載してありました

トッピングかと思いきや全部載せでした

 

一つだけ早かったフルーツが

それはメロンでした 甘さは全くありませんでした

あとはとても美味しい

特にスイカが熊本産で甘かった

 

久しぶりに食で満足した1日でした