安産の神社で初詣 | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

昨日(14日)バスで京王八王子まで出て

甲州街道沿いにある税務署によってから

初詣をしてから目的のキーボードを購入してきました

 

曇り空で寒い1日でした

 

 

明神町の歩道橋から撮影

左の建物が八王子税務署

 

同じ歩道橋から高尾方面

右の建物は八王子地方合同庁舎

 

税務署から駅方向に歩いていたら数人の行列が

シャッターは閉まって開店前ですが数人の人が並んでいました

麵笑巧真と言うラーメン専門店

 

今日は時間が無いので今度行ってみよう!

 

 

左に行列のラーメン屋さん

この撮影場所の道路を挟んで向かい側が神社でした

歩道橋が見えるところを右に行って右に曲がれば行けたのです

 

大回りしてたどり着いた 子安神社

間口は狭いのですが甲州街道まで有る広い神社でした

 

 

 

娘に孫が生まれる時に安産の神社に参拝してお守りを頂いたことがあります

 

2023年の初詣が八王子市の子安神社

2月になったのは初めてかも?

 

今年初の御朱印を頂いてきました

 

安栄山明王院 福傳寺

神社に隣接している立派なお寺さんがありました

ここも次回に訪れてみたいと思っています

 

 

正面がJR八王子駅北口です

 

量販店で安いキーボードを購入

今まで使っていたキーボードは数字の0と文字のIが押すと戻らないので

永遠に押した文字が続いてしまい文章が大変なことに

今までワイヤレスでしたが

パソコンもマウスとキーボードがコードで繋がれました

 

快適に作業が出来ています