久しぶりの上野界隈 | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

昨日(8日)は今年初めてのカラオケ

月一のカラオケも1月は何かと忙しく開催できなかった

2023年の1回目は上野開催

 

友と待ち合わせは西郷ドンの前で

 

JRで行けば訳ないのですが交通費節約で

バス(無料)→京王線→都営大江戸線(無料)

こんなコースで上野へ

 

バスで京王八王子に出て京王線で新宿ですが特急が無い!

各駅で次の北野駅で高尾山口からの特急に乗り換え

 

0108ㇾ 特急 新宿行き    8000系    北野駅

高尾山口から来た特急に北野駅で乗り換え

 

新宿からは地下通路で新宿西口駅まで歩いて都営大江戸線に乗り換えて

上野御徒町まで行きました

 

久しぶりの上野界隈の散歩

アブアブも健在  昔の赤札堂

 

 

御徒町からふらふら歩いてもすぐに上野

上野の森が見えてきました

 

 

久しぶりに入口に

こんなに綺麗だったろうか?

 

 

上野駅の山手線を カメラ

 

 

西郷ドンも綺麗になって

鹿児島の銅像よりも美しい上野の西郷さん

 

 

清水観音堂

 

 

上野公園から撮った京浜東北線233系

 

 

昨年末マグロの冷凍品を買いに来ようと思っていたアメ横

感染者数が非常に多かったので止めました

この日も平日ですがかなりの人です

言葉もアジアの方が多い

インバウンドも少しづつ戻りつつある気配

 

 

上野の町中華もかなりのお客

時間が昼になってしまったので仕方ないですね

御徒町方向まで歩いて探した上海料理のお店

 

 

恒例の喉の泡消毒

 

 

料理物を頼んで飲もうと思っていたのですが五目チャーハンのみ

友の電車が遅延で集合が遅れ

時間が押していたので今回は昼宴会なし

 

 

覚えたての鳰の湖から始まって18曲唄ってきました

 

今年初のストレス発散日でした!