休診 | LGGのデジカメ写ん歩

LGGのデジカメ写ん歩

鉄道・バス・飛行機など乗り物のほかに風景・建物・花・鳥・動物など散歩で撮影した写真を載せていきます。

先週、12日の話です

元 居た練馬のかかりつけ医院に血圧の薬を貰いに

2ヵ月に1回訪問している

火曜日を選んだのは近くに住む息子と一緒に昼食をして

午後3時からの診察に

息子と回転寿司屋でビール飲んで食事してから

3時前に医院に行ってみたらシャッターが開かない

隣を見たら「医師会に出席のため午後は休診」と

案内が・・まあ息子と食事ができ近況の話が出来たから良し!

 

バスに乗って吉祥寺へ

 

写真は12日の往復で記録した写真です

 

975T 快速 豊田行  T-4編成  クハE232-4    日野駅

 

最近は時間が有ると自宅からバス移動で日野へ出ることが多く日野から次の立川へは

バスの時間が合えばバス、しかし1時間に1本しかないので一区間JR移動

立川からはまたバス移動で東村山に出ました

 

2644ㇾ 急行 西武新宿行  クハ2055     東村山駅

 

志村けんでおなじみの東村山駅は只今、高架工事中

 

この急行に乗車したので花小金井で乗り換えました

 

5264ㇾ 各停 西武新宿行   2000N系     花小金井駅

 

この電車で武蔵関まで乗車

 

 

2330ㇾ 急行 西武新宿行   クハ6102     武蔵関駅

 

撮影したりしてノンビリ異動で息子との昼飯の時間調整

 

帰路の写真は

 

5135M 特急 かいじ35号   E353   西八王子駅

 

 

1467T 立川まで快速 高尾行  クハE232-6    西八王子駅

 

 

1620T 快速 高尾行  クハE232-17    西八王子駅

 

八王子駅で黄色いレール運搬車が出発待機していたので通過すると思い

下車して5本くらい待っていた

特急通過後に来るかと期待していたが来なかった!

八王子で下車して記録だけしておけば良かったと後悔

 

以上 4月12日(火)の記録でした

 

薬は1日置いて木曜日の午前中に行き貰って昼に帰宅しました

ぼちぼち近くのかかりつけ医院に変えないといけませんね

 

あすから1週間また運休いたします

今回は皆様のところにも訪問できないと思います

宜しくお願い申し上げます