9年間一緒にいるふたりですが

 

パートナーシップを解消していた時期があります。

 


付き合って半年はバラ色の幸せで
その後雲行きがあやしくなり

その後5-6年くらいは
さえこは度々「別れたい」と言っていました。

まこともさえこに
「別れたい」と言われるのを怖がっていました。
.

「私のどこが好きなの?」というさえこに対して

「自分の心臓が、さえこが好きだって言ってるんだ」と
いつも答えていたまこと。

.

そんな感じでどんなことがあっても
さえこを離さなかったまこと。

でも、現状はかなりつらかった。
.



会っても、話をしているうちに
さえこが怒り出して

そのうちまことが泣き出して

さえこが「帰る!」って帰り出し

まことが泣きながらさえこの後をついていくという..。
(今思うと相当ヤバい関係ですな・・;笑)

.



モラハラ関係が少し改善して

ふたりがニコニコ幸せで笑い合える日がまたくることを
望んでいたとはいえ

どうしたらそういう状態に戻れるのか
まったくわからなかった当時。
.



「もうだめかもしれないなー。」と

頑張っていたまことが根負けして
さえこを手放したときがありました。

(まことの中では今は一旦離れるというニュアンスだった)

.

 



そこからどんなキッカケがあって

さえこがどんなことを考え直して

戻ったのか

というお話です☆

 

 

 

●モラハラの現状をどうにもできずに別れたふたり。考え直すキッカケとよりを戻した決意



https://youtu.be/BPMS12iXGGc

.
.

まことは、さえこがニコニコ調子が良いときが
本当のさえこだと
あるときからずっと思っていて

我々の何かが変われば
さえこが怒ったりまことにイラついたり
そういうことはなくなると思っていました。

.

だから、さえこをあきらめなかったわけです。



.

今思うと、本当にそうだったと思います。


人は調子の良いとき
その人がニコニコしている状態が


本人のナチュラルな状態で
本来の状態だと思います。


不機嫌になったり
怒ったり
いろいろごちゃごちゃなるのは


その人の中に本人を引き下げたり否定したり
本人すらもわかっていない何かがあるからです。

.

そういう自分を引き下げる元が
段々なくなっていったときに

まこととさえこ
それぞれが単体でも変化して

ふたりの関係性も変化して



いつの間にか
ふたりがニコニコ幸せな状態でいることが
当たり前になっていたんです。



現実は、180°変わり
当時望んでいたことが今は叶っている状態です☆


.

だから
今がどういう状態でも大丈夫です☆


これからも、
望みをあきらめずにいきたいと思います!

.



相手の幸せな状態を観察し続けよう!

自分が気分良くい続けよう!

.



<参考動画>
 



さえこがまことを、そう見えなくても素晴らしいと思うようにした話

 


 

 

 

 
Youtube

 

 

 

 

 

☆Instagram(Xプロジェクト用)

https://www.instagram.com/xproject_next_/

 

 

↑最近はブログよりも更新が多いです

・Youtubeのお知らせ

・まこと&さえこネタ

・イベントなどのお知らせ

に使います☆

 

 

 

 
●お問合せ
xgproj@@gmail.com

 

「@」をひとつにしてご送信くださいm(__)m

 
 
 

****************

 

【目次的なページ】

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12614283090.html

 

・Xプロジェクトや中性座談会について

・まことの過去の記事まとめ(性別関連・メモ)

・過去の中性座談会やイベントご感想まとめ

 

 

 

***【LINE@】***
 
こちらからもイベント情報や動画配信していく予定です。
メールでもLINEでも使いやすい方でご連絡くださるカタチで大丈夫です。
 
メッセージもお気軽にどうぞ(^-^)


***

 


にほんブログ村

にほんブログ村