親は親 | 私は同性愛者。lgbt

私は同性愛者。lgbt

げすい汚い人生と悩みなど綴っていきたいと思います。
私の強い想いを綴っています。
少しでもlgbtに対する見方が変わればと思っております。

誹謗中傷コメントについては特にどうも思いませんので、不快にさせたい一心で書く方は無駄ですのでお帰りくださいませ。

皆様こんばんは。こんにちは??
おはこんにちばんは!


親から電話がかかってきて...
もう親に同性愛だってことバレてもいいや、アメブロとか見ないだろうし...

私、現在行っている大学、全く行きたくなかったんです。
ほんとに。今でもそう思ってます。
大学行かさせてもらってるだけありがたいんですがね??
それは十分わかってます...

うち実家が自営業みたいな... と言っても父親1人でやってますが。
後々跡継ぎという形で継がなければならないんです。
で、継ぐのはいいんですよ。
またその後の跡継ぎどうするんでしょうかね。

皆さん考えたことありますか??
跡継ぎが出来ないということを...
代々残してる子孫が途絶えてしまうこと...
これもどうでもいいけど...

跡継ぎですよ!
20後半になれば結婚の催促もされるだろうし。
出来ないんですよ...
そりゃ形だけ結婚して子供作って、はい、跡継ぎ出来ましたって訳にはいきません。
この子供が可哀想ですし...
生きてるんですからね...

そう、電話あって
母親からなんですがね。
母親はよく理解してくれてます。(カミングアウトしてない)
やりたいことがあったのに、家のこと考えて進路進んでくれたことに関してね。
「身体は元気やろうけど、心は」
って内容でした。泣いちゃったわよ☆
親は親なんだなぁと。
まぁこれも置いておこう...

えっと...
大学行きたくなかったって話ですね。
これ書きましたっけ...まぁいいや...(∀)
(確認したところ、ちょろっと書いてました...)

3つ程理由が。
1つ目は
単純に親の敷かれたレールに乗りたくなかった。
周りからは「就活せんでええな。」「就活するにしても失敗したら場所あるやん。」というお言葉が。
余計乗りたくない。面白くない人生が待ってそうで...
ありがたいことなんですよ??
わかってるんですよねー。
言われると余計反抗したくなるやつ...笑
まぁこれはそんな大した理由ではないです。

2つ目は
やりたいことがあった、ということですかね。
前にも書きましたね...
割愛☆

3つ目(これが一番大きい)
現在行ってる大学は跡継ぐのに必要な免許、資格をとるために行ってる大学なんです。
で、どうでしょう??
免許、資格とったところで跡継いだとします。
その後の子孫は...??
跡継ぎは...??
私が思うに、他の方が継いだ方がいいのかなと...
両親生きてる間に3人で話し合ってこの方にお願いしよう、と決められれば一番いいのかなと...
でもこうなるとカミングアウトしなきゃいけない訳ですよ。
やっぱ一番の理由、原因はここにある訳です。
継ぎたくない、この大学に行きたくなかった理由。
結果現在は親の期待に応えられているかもしれません、未来はどうでしょう??
子供の顔も見せれない...
結婚出来ない...

こうやって見つめ直すと気分的にしんどくなりますね...

よく母親に言われるんです。
「あんたの子供絶対かわいいやろなー」
と...
幼少期かわいかったんです!
(今も可愛いはず...!泣)

「抱っこさせてなー笑」
「今○○周辺で中古マンション探してる。嫁さんできたらそこ住みー」
って...

なんとも言えない。
その時は
そうなんやー、うんー
って言うしかないんです。

地味に苦しい瞬間です。

言いたいけど言えない。

怖いですから。

「縁切る」
「でていけ」
「そんな子供に育てた覚えはない」
「養育費返して」

どうでしょう。
大げさに言い過ぎましたが。

言って得することってなんでしょうかね。
納得してくれる両親ならいいのかな。

気持ちが楽になる。

ってことぐらいでしょうか。

どんなに優しい親でもどうなるかわかりませんからね。これだけは。
突き放されたらどうしようか。
たまに聞きませんか??
カミングアウトしたら人が変わったように出て行けと言われた。


《親は親であってほしい》


そう思ってこの記事書きました。

突き放さずしっかりと正面から受け止めてあげてください。
そして見守ってあげてください。

誰にだってある可能性なんです。
もしかしたら自分にだってあったのかもしれませんよ...


涙で画面が見えません...笑


もしカミングアウトしてどう言ってくれたら嬉しいかなー!
今度彼氏連れておいで
とか...??笑
最高の言葉かもしれない(*´Д`*)
もし言ってくれたら今の彼なら即紹介するわ...笑
これから車で迎えに行って寝てていいから乗れって言うわ\(^o^)/
(ちなみに今深夜2時です☆)



好き放題書き過ぎちゃいました。
言いたい放題書き過ぎちゃいました。

思うことはもっとあります。

お腹減った...
Gayでも腹ぐらい減るよ!
ノンケと一緒じゃ!


少しでも見方が変わっていただければ、
少しでも応援して下さる方が増えるように、

そんな想いで書いてます。


この記事読んで下さった方、一つ前の記事も読んでみてください。
もちろん子供のみに限りませんが、lgbtの子供達、こんなにも悩んでるんです。
思春期思い出してみてください。
親に言えず、周りにも言えず、一人で抱え込んで自殺しようかな、と思う子供がたくさんいるんです。

当事者にしかわからない苦しみがわかるものか、と思う人もいます。
私も似たような考え方なんです。
偏見なんてなくならない。
でも少しでも理解しようとしてくれる人がいるだけで私は嬉しく思います。
暖かい目で見守ってやってください。


もう一度言いますが

《親は親であってほしい》


これだけは忘れないでいてほしいです。



少し疲れたのでこの辺りで終わっておきます。


読んで下さって本当にありがとうございます。
偉そうに書いてしまった部分もあります...
編集面倒というより、
私自信が想っていることをそのまま綴ってみました。多少目を瞑っていただければ幸いです。


それでは皆様また次回にて...
おやすみなさい。