体力ないなぁっと思うこの頃 | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

体力ないなぁっと思うこの頃

 
写真撮りました。
 

 

image

 

こうなってたのが固まって、

 

 

 

粘土から剥がして、型完成〜!

 

 

 

このモールドに、プラスチック系?の液を二種類混ぜて、

 

型に流して、10分ぐらい待つと、

 

 

ど〜ん!

 

これが先週の火曜日。

 

混合液が少なくて、穴が空いたり、うっすいのができていた先週。

 

 

 

そして、今日、

 

上手にできたのが最低4枚ないといけないということだったので、
 
他の作業をしながら、
 

 

 
 
急いで、3枚追加して作った(笑)

 

 

 

一応、タイルが繋がるように作りました。

 

 

 

火曜日と木曜日がクラスなんですが、

 

予想以上に体力を削られていて、

 

すでに、目が閉じそう(笑)

 

 

 

このセメスター、2つクラスをとっているんですが、

 

最初にあるクラスのグループプロジェクトで、

 

人と普段以上話しているからか、

 

 

それとも、11時半から約3時間、

 

それが終わってから、また約3時間クラスに参加しているから、

 

食べる時間があまりないからか、

 

 

そしてそこから、

 

1時間かけて帰るからか、

 

(一応バスで45分、車で15分)

 

 

 

車にたどり着いた時には、HPが底をつきそうで。。

 

 

 

 

体力をつけなければ。。

 

 

 

火曜日は、その後に、子どもたちのアクティビティへ送り、

 

木曜日は、小さい組を学校に迎えに行って、家に帰ってきてからは、

 

日本語レッスンと用事が続くので、

 

終わった後、残ってる体力がかなり低いんだと思う。

 

 

体力をつけなければ(笑)

 

 

 

 

あ!

 

あのね、

 

バスはいい!

 

ガソリン代もかなり減るし、緊張しての長距離運転が減るのは助かる!

 

この数日、大雨だから、バスの運転手さんに感謝!

 

 

大雨の中の長距離運転は、怖いからね〜。

 

 

アメリカだからなのか、わからないけど、

 

ここでの運転、みんな恐れ知らずの人多めだと思う。

 

 

毎日、事故見かけるからね〜(怖い怖い)

 

 

バスの時間があるから、遅れないようにっていう制限はできるけど、

 

体力がない中、運転しないでいいのは、助かる。

 

 

ガソリン代も抑える頃ができるし(笑)

 

 

車で行ったら、往復で、ガスのゲージ、1マス使うのよ!

 

他のことでも運転してたら、

 

1週間ごとにガソリン入れないといけなかったからね。

 

 

 

だから、家計に優しいのが助かる〜!

 

 

バスの運転手さんが頑張って運転してくださり感謝!