マクドコラボのスペシャルソース味レポを(笑) | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

マクドコラボのスペシャルソース味レポを(笑)

 

 

 

この記事で書いてたスペシャルソースについて、

 

味レポ(というほどでもないですが)を!

 

 

image

 

この4人があって、

 

袋に残ってたのが、五条先生と、宿儺。

 

 

先週から呪術廻戦み始めて、五条先生がすごく強いということがわかったので、

 

 

五条先生のソース使っていい?

 

 

って聞いたら。

 

 

 

だめ。

 

 

 

ダメだって!(笑)

 

 

 

じゃあ、宿儺のソースで。

 

 

 

いや、だめ。

 

のばらならいいよ。のばら。

 

 

のばらないでしょ?

 

 

いや、あるはず。。

 

 

っとゴソゴソ袋の中を探す長男子文。

 

 

 

ほら!

 

 

ほんとだ!

 

 

ということで、のばら!

 

 

長男子文。

 

この3人だと、

 

1番、五条先生。2番、宿儺。3番、のばらということが判明。

 

 

 
見た目はこんな感じ。
 
ねっとりしてる。
 
 

 

 

 
大袋のチキンナゲットを買っていたので、それ。
 
 
 
前回食べた時は、ダディが使ってたソースがあったので、
 
1個だけ味見するぐらいであまり気にしてなかったので、
 
今回はよくわかるように、味わってみました。
 
 
ダディは照り焼きソースだねって言ってた。
 
 
アメリカの照り焼きソースは日本のと違う。
 
 
ちなみに、ず〜っと前、日本料理のお店に行く機会があった時、
 
生姜焼きを注文したことがあるんだけど、
 
 
生姜焼きじゃない味のものが出てきて、すっごい驚いたのを覚えている。。
 
 
生姜で焼いてるよ!!
 
 
ってぐらい生姜がすっごい主張している味付けで、
 
 
マミーが知っている生姜焼きではなかった。
 
 
 
話を戻して。。
 
 
 
ソースの味は、
 
 
ニンニクがガッツリ効いてて、
 
マミー的にはしっかり胡椒がピリッとしてて、
 
でも、甘味も一応ある。。
 
 
これって。。。どっちかというと。。
 
 
焼肉のたれに近い?
 
 
って思いました(笑)
 
と言っても、やっぱりアメリカで売ってる焼肉のたれかな?(笑)
 
アメリカ版、照り焼きのタレと焼肉のたれを混ぜた感じ。
 
 
 
ねっとりした見た目だけど、
 
ケチャップみたいに、チキンナゲットにべっとりつくほどでもなく、
 
マミーだったら、チキンナゲット一箱もつと思う。
 
 
 
 
ちなみに、長男子文が大事にとっていた五条先生のソース。
 
 
食べられていた。。
 
 
 
犯人、
 
 
次男よっちゃん。
 
 
みんなでご飯を食べていた時、すでに寝ていた次男よっちゃん。
 
 
みんなが食べ終わってから、降りてきて、
 
呪術廻戦のソースが開いているのを発見。
 
みんなこれで食べているのか。
 
と勘違いし、
 
最後に残っていた五条先生のソースに手を伸ばしたらしい。
 
 
 
長男子文が、ちょっと哀しんでました。
 
 
でも、一回買ってもらって満足はしてたようで、
 
コラボがいつまでかはわからないけど、再度買おうとは言ってきません。
 
 
一度手に入ると、それで満足する高校生。
 
 
生姜焼きの記事書いてたかなと探したら、代わりにこれが見つかった。
 
だっただった。
 
こういうこともあった。