いつその日が来るか。。。 | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

いつその日が来るか。。。

 
花売り家の、
 
 
特にマミーが専用で使っているマック(デスクトップ)が、
 
 
遅い!
 
 
重い!
 
 
時間がかかる〜!!!
 
 
もう、それはそれは遅くてですね。
 
 
去年の11月?ぐらいにクラッシュして動かなくなり、
 
 
アップルストアに行ったんです。
 
 
買い替えだろうなと思って。
 
 
そしたら、
 
 
年代的にアンティークですが、
 
再インストールしたらいけます!
 
 
と言われ、
 
 
データ全部消して、再インストール!
 
 
 
しかし!
 
 
まぁ、遅い!
 
 
 
スピード普通になるかと期待してたけど、前より遅い!
 
 
 
それが、最近、
 
 
 
輪にかけて遅い!!
 
 
 
これは、使えなくなる日が近いんではないかと思うわけですよ。。
 
 
 
 
これからのことを考えると、
 
 
予算的に、デスクトップとノートパソコンを買い換えることは無理。
 
 
マミーのスケジュールを考えていくと、ノートパソコンにしようかと思うんですが、
 
 
パソコンの前に、
 
 
 
車の修理をしないといけないんです!
 
 
 
アメリカでの生活、エリアが広いから、車はマスト。
 
 
花売り家には、車が2台。
 
ダディがメインで使う、ダディ号と、マミーがメインで使う花売り号。
 
 
 
ダディ号の、ブレーキがちゃんときかなくなってて。。
 
 
ダディ号は、駐車場に停めておいて、
 
花売り号で、2月?ぐらいから、みんなの送り迎えをしながら、
 
自分も学校に行っていたんです。
 
 
夏休みに入り、やっと車の修理に出せる時間ができたので、
 
 
その、修理額がわかるように、検査に出さないといけない。。
 
 
 
今週過ぎたら、またスケジュールが詰まってくるので、
 
今週中に、できたら、色々終わらせたい。
 
 
予約できるかな。
 
 
 
で、その修理代がわかって、
 
 
まだ、行けるようなら、パソコンの買い替えもしたいんだけど、
 
 
 
今すぐにでも、いってしまいそうな勢いなデスクトップパソコン。
 
 
 
マミー、このパソコンで、日本語教えてるし、
 
夏セメスターで、テスト受ける時もあるし、
 
 
パソコンがいってしまうと、けっこう困る!
 
 
今にでも動かなくなってしまいそうで、ドキドキです。
 
 
 
早く、対処をしなければ。。
 
 
そんな中、具合が悪くなってしまい。。
 

 

 

中年男性を見つけてしまった昨日(笑)

 

 

でも、今日は、熱も下がったみたいだし、

 

今週、どうにか、色々終わらせていけたらと思います。