レベル上がった | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

レベル上がった

 
ず〜っと前にもレベルが上がった記事を書いたことがあるんですが、
 
 
マミー、母の日に、
 
 
レベルアップ!
 
 
 
 
レベルあがったと思った記事はこちら。
 
この時は、
 
トイレに手を突っ込む結果につながった十数年前(笑)
 
 
今回のレベルアップも、
 
 
 
トイレ関係です(笑)
 
 
でも、今回は、汚い話ではなく、修理関係。
 
 
 
あのね、トイレの水を流した後、
 
 
 
水が止まらず!!
 
 
花売り家にはトイレが三つあるんですが、
 
そのうちの二つ、
 
 
水が止まらない!
 
 
困る!
 
 
水道下水道代が上がる!
 
 
 
勿体無いことになる状況が続いていたんです。
 
 
 
前もそういうことがあったので、
 
 
検索して、
 
ノブを回して、浮きの調整をしたら直ったんですが、
 
 
今回は浮きの調整をしても直らず、
 
 
浮きがとまって、水が流れ続ける。
 
 
 
困った。
 
 
これまたインターネット検索をするマミー。
 
 
 
。。。
 
 
 
これは、、、
 
 
 
自分でもできる気がする。。
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
パーツを購入!
 

 

 

オンラインで8ドル台。

 

 

 

説明書を読み、

 

 

 

水の元栓を止め、

 

 

 

 

タンクの水を空にします。

 

 

底にある留めを外し、

 

(外すのが一番大変だった)

 

 

本体を取り外す。

 

 

 

新しいパーツを設置!

 

 

水を流して、ちゃんと作動するかの確認。

 

 

 

できた〜!
 
 
 
無事、不具合も出ず作動する〜!!
 
 
 
レベルアップ〜!
 
 
 
自分でできることが増える、アメリカ生活(笑)
 
 
 
マミーはこれがこうなって。。っと仕組みから判断するタイプなので、
 
水道屋さんを呼ばなくて済んでよかった。。
 
 
何に関してもお金がかかるからね〜。