大喜びだった理由 | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

大喜びだった理由

 

 

 

昨日、間違った時間に揚げ物してましたが(笑)

 

 

子供たちには大好評!(笑)

 

 

 

 

あのホットドッグチーズの揚げパンはYouTubeからで、

 

 

ガブっと食べたら、チーズがみょ〜んっと伸びて、

 

 

ウヒョヒョヒョヒョ〜ってなって、

 

 

あと、唐揚げも作ったでしょ?

 

 

前も作ったことあるんだけど、

 

 

 

かなり前だな(笑)

 

 

 

今回はさらに大喜び!

 

 

その理由。

 

 

 

異世界居酒屋のぶ!

 

 

実写版が、楽天Vikiにあって、

 

 

 

1月ぐらいに発見したストリーミング。

 

 

 

ゴブリン見終わったし、もう解約しようかなっと思ってたら、

 

 

アメーバの漫画で読んだことあったから、

 

長男子文に、これみてみて〜っと一緒に第一話だけみてたんです。

 

 

そしたら、

 

 

長男子文がシーズン1観終わってた(笑)

 

 

 

そして、長男、家族の時間を持とう!っと

 

 

最初からみんなでみよう!

 

 

っと(笑)

 

 

 

みんなで観てたら、最初のエピソードで、

 

 

 

唐揚げ作ってて!

 

 

 

だから、昨日の夜、唐揚げが食卓に出た時、

 

長男子文と次男よっちゃんが、

 

 

 

あ、あの唐揚げだ!!

 

 

と、それはそれは、

 

 

無茶苦茶喜んだ(笑)

 

 

 

そして、レモンをかけずに食べ終わって、

 

レモンをかけて食べるものだと気づくシーンがあったので、

 

 

レモンを添えて出したんですが、

 

 

レモンをかけて唐揚げを食べ、

 

 

また目が輝く長男(笑)

 

 

同じエピソード内で、

 

唐揚げの後、チキン南蛮をまかないで作っててね。

 

 

オーブンで焼いていたチキンがそのままだとイマイチだったので、

 

 

次の日の晩御飯は、これを使って、チキン南蛮にしようと計画。

 

 

 

これまた、大喜び!(笑)

 

 

 

これ、居酒屋のぶで作ってたの!

 

 

 

一口食べて、

 

 

また目が輝いていた(笑)

 

 

喜んでくれてよかったよかった。

 

 

 

あまりにもみんなが勢いよく食べて、

 

 

写真撮る前になくなりました(笑)