いけるのか、いけないのか!? | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

いけるのか、いけないのか!?

 

 

無事クロージングが終わった日の記事、

 

 

 

 

 

タイトルどうしようかな〜?

 

 

 

First Time Home Owner!

 

 

 

って書こうかな?

 

 

 

でも、日本語の方がわかりやすいよな、

 

 

 

日本語だと、、

 

 

 

マイホームっていうよね?

 

 

 

 

でも、マイホームって、 My Home(私のおうち)だし、

 

 

 

 

Our Home(私たちのおうち)だもんな。

 

 

 

けど、日本語でそんな言わないよね。

 

 

 

っと、疲れた頭で考えながら、

 

 

 

 

 

 

!!!!!!っていうタイトルになりました(笑)

 

 

 

 

びっくりマーク6個なのは、家族が6人いるから(笑)

 

 

 

 

 

この記事アップしたとき、まだ手続きで走り回ってたので、

 

 

 

車の中でぱぱぱっとアップしたのよ(笑)

 

 

 

 

 

 

早く、クロージング当日にあったこともお知らせしたいけど、

 

 

 

今日の記事は、前日の続きです(笑)

 

 

 

 

ちなみに、クロージング当日の、

 

 

 

疲れがまだ取れません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

この続き。

 

 

 

 

 

頭金アシスタントで、約33万円援助される手続きをしてたんだけど、

 

 

 

 

 

ダーニャさんのところで止まっていた手続き。

 

 

 

 

 

政府支援プログラムで、頭金にだけしか使えず、

 

 

 

 

クロージングが3月31日なので、

 

 

 

 

3月31日を過ぎたら使えない33万円です。

 

 

 

 

 

そう、その前日にまだ手続きが終わっていないというドキドキ度。。

 

 

 

 

 

 

 

トニーに連絡しました。

 

 

朝イチで連絡するって言ってたけど、トニーの朝イチは、フロリダでは朝ではないからね。

 

 

 

 

先にダーニャさんからマミーに連絡があったので、

 

ついでに頭金アシスタントのこと聞いてみたら、

 

ローン会社(トニーの会社)のほうから、NGが出て、

 

必要事項を入れることができないって言われました。

 

詳しくは、ダーニャさんと話したらわかると思います。

 

 

グレンダからもちょうどお電話が来て、明日を過ぎたらもう使えなくなるそうです。

 

どうにかできますか?

 

 

 

 

 

 

みたいなことを書いてメール送信。

 

 

 

 

 

 

そしたら、トニーから返信。

 

 

 

 

 

今、電話しました。そして返信待ちです。

 

 

何で彼女で処理出来ないんだろう。信じられない。

 

 

 

 

 

ってダーニャに呆れた感じのメールが返ってきた。

 

 

 

 

 

で、数分後に、トニーからまた連絡!

 

 

 

 

 

できたと思う!

 

 

ドラフトを書いてもらって、それを送ってもらった。

 

 

入金はクロージング当日にできないから、ファイナルじゃないけど。

 

 

 

 

 

 

で、それが送られて、グレンダが受け取って、

 

 

 

 

 

アカウンタントに転送します!

 

 

 

 

 

 

 

 

進んだ〜!!

 

 

 

 

手続き進んだよ〜!!

 

 

 

 

 

それが、前日のお昼過ぎ。

 

 

 

 

 

あとは、そのチェックを誰が取りに行くかだけど、

 

 

 

 

マミーが取りに行くことができることを伝えておこう。

 

 

 

政府のプログラムだから、厳しくてさ。

 

 

 

花売り家のためのチェックだけど、マミーが取りに行くのはNGかもと。

 

 

ダーニャさんの会社の人が行かないといけないかもしれないと思ってね。

 

 

 

 

 

 

 

夕方5時ごろ、まだその進展がなかったので、

 

 

 

グレンダ、

 

いろいろありがとうございます!

 

次に何をしないといけないか教えてください。

 

許可が出るなら、私が明日の朝にでも取りに行くことができます。

 

 

 

 

 

 

っていうメールをしました。

 

 

 

 

 

 

そして、契約日前日、

 

 

 

 

 

そのまま何もなく、終了〜!

 

 

 

連絡ナッシング〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁあ〜〜、

 

 

 

まだどうなるかわからないまま〜!!!

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキ。

 

 

 

ほんと、最後の最後まで、なんだかんだと。。。

 

 

 

 

 

っと、花売り家の運というか、なんというか。。

 

 

 

 

これが一つ目だったんだけど、

 

 

 

 

まだあるんですよ(笑)

 

 

 

 

全部書いたら、もっと長くなるので、続きます。