素敵なお家を見つけました! | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

素敵なお家を見つけました!

 
去年から始まっているお家探し!
 
 
 
 
初めてのお家探しは、散々だったんですが、
 
 
 
 
ブロ友さんから紹介された日本女性リアルターさんの助けとともに、
 
 
 
 
お家を見学している花売り家。
 
 
 
 
なかなか、希望にそうお家がみつからないな。。
 
 
 
 
っと、ちょっとだけ順番に落ち込んでいたダディとマミー。
 
 
 
 
 
あ、そういえば、お家を見に行くとき頻繁に聞くのが、
 
 
 
 
僕、このお家がいい〜。
 
 
 
 
っと無邪気にパタパタしている小さい組(笑)
 
 
 
 
 
それ、毎回聞いてるわ。
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
前回、パンツ見せファッションの若者がいたのもあり、
 
 
 
治安があまり良くなさそうだねっと、次のお家に移動した花売り家。
 
 
 
 
移動中に、ダディが、
 
 
 
I feel good about this house.
 
 
僕、このお家、いいかもって思うんだ〜。
 
 
 
 
っと言っている。
 
 
 
でもマミーは、今までサイトの写真がすっごい綺麗だったけど、
 
 
 
実際見に行ったら違ったということがたくさんあったので、
 
 
 
 
そこまで期待はしないで行った方がいいと思うよ。
 
 
 
 
っと、話しながら、到着!
 
 
 
このお家なんですが、
 
 
 
 
オーナーの方がちょうどいた!
 
 
 
 
しかも、ご近所さんのペンキ屋さんが、
 
 
 
 
階段下のペンキ塗り替えしてた!
 
 
 
 
 
まずは写真を載せていきます。
 
 
 
 
ここも2階まであるお家。
 
 
 
image
 
 
入ってすぐ横が階段
 
 
 
 
image
 
ペンキ塗り中だった
 
 
 
きてすぐみんなまず2階にあがることに。
 
 
 
 
みんな、触らないように!
 
 
気を付けてのぼるんだ!
 
 
 
一列になってのぼる花売り家。
 
 
 
 
 
部屋1
 
 
 
 

 

 

 
収納
 
 
 

 

 

 
部屋2
 
 
 

 

 

 
収納
 
 
 

 

 

 
バスルーム
 
 
 
 

 

 

 
バスタブも綺麗
 
 
 
 

 

 

 
マスターベッドルーム
 
 
 
 

 

 

 
収納
 
 
 

 

 

 
マスターに繋がっている
 
 
 
 

 

 

 
バスルーム
 
 
 
 
 

 

 

 
シンクも綺麗
 
 
 
 
 
2階にある部屋は、天井にライトついてない部屋だった。
 
 
 
この一つ前に見たお家もそうだった。ライトなしなの。
 
 
 
 
ランプとかが必要なんだね。
 
 
 
 
 
 
一階に戻ってきて、
 
 
 

 

 

 
キッチン
 
 
 

 

 

 
 

シンクも使いやすそう

 
 
 
 
今のシンク浅めだから、深いシンクだと使いやすそうに見える。
 
 
 
 
image
 
 
冷蔵庫
 
 
 
 
 
 
キッチンの横スペース
 
 
 
 
 
キッチンの家電はちょっと古めのタイプだけど、カウンターは新しい。
 
 
 
image
 
キッチン用のパントリーかな?
 
 
 
 
 
リビング
 
 
 
 
この方がオーナーさん。
 
 
インドの方だった。
 
 
 
 
 
 
一階のトイレ
 
 
 
 
 
 
 
階段下に洗濯機と乾燥機
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関横にある収納
 
 
 
 
 
 
 
リビングの横に
 
 
 
フロリダルームが付いている。
 
 
 
 
グランパグランマハウスでもあったフロリダルームと呼ばれる、
 
 
お家本体の横についている屋根付きの部屋のこと。
 
 
光がたくさん入ってくるのでサンルームとも呼ばれているらしい。
 
 
 
 
 
リビングにあるおっきい窓は防犯性が低いから、
 
 
あんまり好きじゃないダディだけど、
 
 
 
その横がフロリダルームになってるから、気にならないねって言ってた。
 
 
 
 
 
 
ダディがうきうきと話しかけてくる。
 
 
 
 
フロリダルームの横に、
 
 
新しい温水器がはいっている押し入れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の表側
 
 
 
 
 
 
裏側
 
 
 
タウンホームの一番端っこに位置する場所。
 
 
 
 
 
 
よっちゃんがマミーを呼んでいる。
 
 
 
何かな?っと思ってきたら、
 
 
 
 
 
これ見てこれ見て!
 
 
 
 
 
 
綺麗な時はこれで、
 
 
 
 
 
 
 
汚い時はこれ
 
 
 
 
これで間違わないよ!
 
 
 
 
 
っと、細かいところに目をつけ喜んでました(笑)
 
 
 
 
 
食洗機、マミー、下洗いして入れていくから、
 
 
 
洗った後なのか、まだ汚いのかわからない時があったんだよね(笑)
 
 
 
 
ま、今は、食洗機も壊れて使っていないんですけど(汗)
 
 
 
(色々壊れている花売り家)
 
 
 
で、写真からもわかるように、
 
 
 
 
 
今までで一番のお家じゃない?
 
 
 
 
エリアも静かで、安全そう!
 
 
 
おうちも壊れている感じはしない。
 
 
 
 
 
エアコンの外の機械が古かったけど、
 
 
 
それを含めたとしても、このお家はすごく魅力的!
 
 
 
 
 
 
でね!
 
 
 
そのお家のオーナーさんが、横向かいのご近所さんと判明!
 
 
 
 
 
ここに長い間住んでいるらしい。
 
 
 
 
ハーブもお庭で育ててて、ハーブの紹介をしてくれた。
 
 
 
 
 
あれだね。
 
 
フレッシュなハーブは匂いが強いね〜!!
 
 
 
 
いろんなハーブの匂いを嗅がせてくれた。
 
 
 
 
 
 
そして、中にいた奥さんを呼んで、他のハーブのことや、
 
 
 
いろんな話をし始める。
 
 
 
 
ダディもお話好きだからね〜。
 
 
 
 
 
でも、この時、りんりんがもう眠たくて眠たくて!
 
 
 
 
普段は大丈夫なんだけど、ひっさしぶりにマミーがずっと抱っこしてた。
 
 
 
 
筋肉痛になりそう。
 
 
 
 
 
 
もう、お話も終わるかな?って頃に、
 
 
 
 
 
プールってどこにあるの〜?
 
 
 
 
っと気になる小さい組。
 
 
 
 
 
奥さんがわざわざ歩いて、プールまで案内してくれた。
 
 
 
 
思ったより遠いところにあるプールだったのに、
 
 
 
奥さんが連れて行ってくれました。
 
 
 
 
 
優しい人たちだった。
 
 
 
 
 
 
もうね。
 
 
 
 
 
オファー出すよね、ここ。
 
 
 
 
 
 
ってなった。
 
 
 
 
 
 
 
今まで2回オファー出したけど、
 
 
 
どっちもオファーを出した後、
 
 
 
大丈夫かなぁ?このお家で大丈夫かなぁ?
 
 
 
っと不安な気持ちがあって、
 
 
 
 
 
ダメだったとしてもしょうがなかったよね。
 
 
 
っと思う気持ちだったんだけど。
 
 
 
 
このお家は、
 
 
オファーを受けてもらいたいって気持ちになったお家だった。
 
 
 
 
 
支払い的には、ちょっとだけ予定してた額より上がるけど、
 
 
 
今払っている家賃プラスちょっとなので、他のところを抑えたら大丈夫な額。
 
 
 
 
元々のお家の値段は、怪しいエージェントの人のお家の額とあんまり変わらないんだけど、
 
 
 
HOAも他の場所に比べて低め。
 
 
 
なのに、下水道とごみ収集代が込み。
 
 
 
 
駐車場は一つの家に一台分だけど、ゲストパーキングも一応ある。
 
 
 
自分たちのヤードっという場所はないけど、
 
散歩道もあるし、テニスコートやプールも使用可能。
 
 
 
 
 
今までで一番だと思うお家を見つけた花売り家。
 
 
 
 
安全そうなエリア
 
 
 
部屋も十分な広さ。
 
 
 
おうちも綺麗。
 
 
 
フロリダルームもついているのもプラス。
 
 
 
カーペットじゃなくてフロアリングなのも助かる。
 
(埃アレルギーがあるから、フロアリングの方がいい)
 
 
 
 
 
さっき書いたみたいに、
 
 
エアコンのユニットが古いけど、それがあったとしても、このお家は魅力的!
 
 
 
 
 
リアルターさんが、売り手側のリアルターさんと連絡をとったりしてくれたんだけど、
 
 
 
 
 
 
また、ここで予想外な情報をゲットしました。
 
 
 
 
えええ〜〜!?ってなった。
 
 
 
 
気になるところですが、長くなるので続く〜。