父の日ラーメン! | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

父の日ラーメン!


父の日恒例、




手作りなんちゃってラーメン!



できましたー!







まずは黒いのを入れ、


(お醤油とお塩をいれたの)





一晩煮込んだスープを加えます。





今回は骨付きポークとマッシュルームもいれた。




マミーは鹿児島出身なので、





豚骨風に!




りんりんだけ醤油ラーメンです。


ミルク入れるだけで豚骨風になるのよ(笑)





そこまで極みを望んでないからてっきとーなレシピ。






スープを作るのに使った、ポークをチャーシューにし、


それといっしょにゆで卵をつけておいたのがトッピング。





麺は、




エンジェルヘアパスタを、



(ダディが選んだ)





重曹と一緒に茹でると、



ラーメンの麺っぽくなります。






で、それらを組み合わせ、






出来上がりー!









かける六人分(笑)





スープの量が限られてるのでスープ少なめ(笑)





あと、ネギが売ってなくてさー。




ネギなし。







でも、




無事できましたー!






ネギがなかったから、玉ねぎとマッシュルームのピリから風をサイドトッピングにつくっておいた。







あとは、





父の日スペシャル、






みんなでダディにマッサージアタック!





りんろんが頭担当、




よっちゃんが手、



マミーが首と肩、




ろんろんがふくらはぎ、




子文が足の裏。





揉む場所の担当を決め、




ダディが好きなクラシックロックをバックミュージックに、




ダディにアタックしました。




でも、





予定してたより上手くいかず(笑)




喧嘩も始まりかけたので、




半分退去してもらい(笑)





結局、マミーとろんろんが集中的マッサージ。





でも、




ダディも喜んでいた。




よかったよかった。



流れとしては、




マッサージアタック、



ラーメン、




ダディゲームタイム。





ラーメン食べたあと、ゆっくりしてたらさ、






あー、デザートなんか食べたいなぁっていうから、





なにがいい?




カップケーキとか?






っと聞いたら、





(日曜日は大学関係の勉強をしないで、家族の時間を持つと決めているので時間はある)






いや、






シリアル。







シリアルかーい!?








っと心の中でつっこんだ(笑)





ダディが好きなシリアル、昨日買ってたもんね。




でも、デザートがシリアルってちょっと笑える(笑)





厳しいダイエットはもうしてないから、





体重がまた増えてきててね。






きっかけは風邪をひいた時や、ストレスが溜まった時に食べていた、




夜中のシリアルだとマミーは確信している。





また体重気をつけないととはいってるけど、





シリアルの誘惑には勝てないようだ(笑)







いやいや、話を戻し、




ダディ、家族のためにいつも頑張ってくれてありがとー!