どんどん落ちている。。 | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

どんどん落ちている。。

 
 
今日は、予約を取っていた、
 
 
 
 
 
子供達3人の眼科検診!
 
 
 
 
 
 
ろんろん、子文、よっちゃんだったんですが、
 
 
 
 
まぁ、ろんろんは問題なく、先生の指示に従える。
 
 
 
 
 
 
子文、一回気分を害してから、無礼になるところだったけど、戻ってきたので大丈夫。
 
 
 
 
 
 
そう。
 
 
 
 
光が苦手なよっちゃん。
 
 
 
 
 
眼科苦手です。
 
 
 
 
 
どうにか、頑張ってたんだけど、
 
 
 
 
ほら、変な顔に見える、たくさんレンズが付いている度をかけて視力検査するのあるでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
先生が、よっちゃんが目を閉じてるから、
 
 
 
 
顔の近くに行って、どうにかしようとしていたところに、
 
 
 
 
 
 
 
はっくしょーん!!!
 
 
 
 
 
 
 
先生の顔面にくしゃみ直撃!!
 
ガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい〜!!!
 
 
 
 
 
申し訳ない〜!!
 
 
 
 
 
よっちゃん、緊張するとくしゃみが出るのよね。。
 
 
 
 
歯医者さんとかでも大変。
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、やっぱり、予想通り、
 
 
 
 
 
 
他の眼科さんへの紹介状をもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
検査できた分の結果だけで言うと、視力も落ちてるからメガネが必要だと思います〜って。
 
 
 
 
 
 
花売り家、メガネ率高すぎる。。
 
 
 
 
 
 
 
ろんろんと子文は、無事終わり、
 
 
 
 
 
瞳孔を開く目薬もして、新しいめがねも注文。
 
 
 
 
 
 
わかる?
 
 
 
瞳孔開いてる!
 
 
 
 
 
 
いやぁ〜。
 
 
 
 
 
ふたりとも視力落ちてる。。
 
 
 
 
 
 
まぁ、予想はついてたなぁ。
 
 
 
 
 
ろんろんは本読むのが大好きで、消灯したあとも読むぐらいだし、
 
 
 
 
子文は、左目だけ、すっごい悪かったから、引きずられて右目も悪くなるはずって言われてたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、目にいいこととか気をつけようかな。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、子文が赤系のメガネで、クランベリーっていう名前のフレーム選んでて、
 
 
 
 
ろんろんが紫系の、ラベンダーっていう名前のフレーム選んでた。
 
 
 
 
 
 
 
今回は、ダディと一緒に選んでもらっての。
 
 
 
 
 
前回は、2人とも、ジャガーみたいだって、べっこう柄のフレーム選んでて、面白いことになってたから(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、眼科も終わったし、子供達の春休みが終わっちゃうな〜。
 
 
 
 
 
 
でも、マミーの大学も、4月までだから、ちょっとどきどき。
 
 
 
後もう少しで終わる〜!